カテゴリー: イベント

祝!発売1周年!! そして北米版発売!

公式ブログではお久しぶりです!
ドラゴンクエストIXプロデューサーの市村です。


さて ラストクエストはダウンロードされましたでしょうか?
そうです。なんと1年間続いたクエストの配信は7月9日をもって最後になります。


すでにクリアされた方は分かったかもしれませんが
ゲームデザイナーの堀井雄二さんから メッセージが出てきます。
まだクリアされていない方は ぜひチャレンジしてみてください!


思えば「週刊ドラゴンクエスト」なんていう無謀な発想でスタートした
クエスト配信ですが 多くの方が毎週アクセスしていただけるのを見ていて
本当にやってよかったと思っています。この膨大な数のクエストを
作成してくれたスタッフに感謝するとともに お付き合いいただいた
ユーザーのみなさま 長い間本当にありがとうございました!!


新しいクエストの配信はこれで終了になりますが Wi-Fiショッピングは
今後も継続して配信していきますので お楽しみに!


そして このメッセージを書いている僕は今 ニューヨークにいます!
『ドラゴンクエストIX』の北米版が7月11日に発売にされるのですが
前日10日に行われる前日発売イベントに参加するためと インタビューの対応で
堀井さんと一緒に来てるんです!!

ATT50342.jpg

イベントは ニューヨークの「Nintendo World」で行われます。
入口には大きな『ドラゴンクエストIX』北米版パッケージイラストの看板があります!


お店の入口付近には 床・エレベーターや階段付近にたくさん
『ドラゴンクエストIX』の装飾が施され 発売が待ち切れないような雰囲気です!!

ATT20399.jpg

ATT60872.jpg

ATT35715.jpg

そして気付きましたか?北米版の発売日は日本版発売から
ちょうど1年後の同じ日なんです!!
もう1年も前のことだなんて とても思えないほど駆け抜けてきてしまいました。
そして7月23日には欧州版も発売されます。


北米版と欧州版はともに国境を越えて「すれちがい通信」ができるようになっています。
さらに 日本版とも「すれちがい通信」ができちゃうんです!!
ということは…。そうです!あの有名な宝の地図を
海外に“輸出”することができてしまうんです!!
海外行く時は是非 『ドラゴンクエストIX』を持って行って
「宝の地図」を配ってあげてください!!
ちゃんと発見者の名前もローマ字に変換されて渡されるので
「まさゆき」→「masayuki」になるわけですね。
残念ながらメッセージまでは翻訳できませんが^^;
全世界でメタルキング狩り祭になるのも夢ではない!!


というわけで 北米版発売イベント 堀井さんと一緒にがんばります!!


『ドラゴンクエストIX』の海外進出をどうぞ応援してください!!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる