カテゴリー: イベント

ドラゴンクエストIX in NY!

みなさん こんにちはっ!

さてさて また お会いできましたねっ!

以前の 市村プロデューサーからのメッセージにもあったように
先日の7月10日 なんと アメリカはニューヨークにある ニンテンドーワールドストア
北米版『ドラゴンクエストIX』の 先行発売イベントが行われました!

今回 ミャケ特派員?から 当日のイベントの様子などが届きましたので
ここで みなさんに 特別に ご紹介しちゃいますっ!


やっぱり ニューヨークと言えば 自由の女神ですよねー。

dqix_100716_173.jpg

小さっ!


いやいや 当然 本物は こっちです。

dqix_100716_125.jpg

今回 現地の発売記念イベントに参加したのは
ゲームデザイナーの堀井雄二さん 市村プロデューサー そしてミャケ特派員の3人。

イベント前日の9日は まず イベントが行われるニンテンドーワールドストアを視察。

dqix_100716_121.jpg

ロックフェラーセンターの すぐお隣にある このお店では
すでに発売に備えて お店の外や中も 飾り付けがバッチリ完了。

dqix_100716_122.jpg

dqix_100716_143.jpg

店内には 試遊台もあって 現地の子供たちが さっそく 楽しんでいたようです。

dqix_100716_124.jpg


ちなみに 9日と10日の2日間で
なんと 堀井さんと 市村プロデューサーは
10社以上のメディアの取材をこなしたらしいです!


特に堀井さんは Foxnews.comの生配信に出演したり

dqix_100716_126.jpg

任天堂の北米オフィスで 北米の「みんなのニンテンドーチャンネル」の
インタビュー動画収録に臨んだり
と 大忙し!

dqix_100716_133.jpg


そして いよいよ 先行発売日当日!


なんと ニンテンドーワールドストアの前には 200人以上のファンが
行列を作って
 発売を待ちわびていたそうです!

dqix_100716_135.jpg

お店を訪れた堀井さんを見かけた 行列の人たちから
「ユージ! ユージ!」という “ユージコール”も巻き起こったとか。

この熱狂ぶりは やっぱり アメリカならではですねぇ。


この先行発売イベントでは 先着50人に大判ポスターをプレゼント
さらに そのうち先着30人には 堀井さんのサインももらえるという 特典つき!

dqix_100716_152.jpg

dqix_100716_155.jpg

さまざまな人が 堀井さんのサインをもらっていましたが
買ったばかりの『ドラゴンクエストIX』のパッケージは もちろん
なんと ファミコン版第1作目 その当時 アメリカでは
“Dragon Warrior”というタイトルで発売されたときのパッケージを わざわざ持ってきて
堀井さんにサインしてもらうという 熱狂的なファンもいたとか。

きっと 一生の思い出になったことでしょう。


そしてお店の外では 訪れたお客さんを でっかいスライムが お出迎え。

dqix_100716_166.jpg

dqix_100716_148.jpg

ドラゴンクエストIX』の装飾を施したワゴンでは 特製アイスを販売したりして
お店の中も外も 大盛り上がりだったとか。

dqix_100716_140.jpg

もちろん 試遊台のブースも設置されていて たくさんの人が
ドラゴンクエストIX』を 楽しんでくれたそうです!

dqix_100716_172.jpg

いよいよ 世界を舞台に広がり始めた 『ドラゴンクエストIX』!
そのうち あなたの『ドラゴンクエストIX』の世界に
ほかの国の人の宝の地図が すれちがい通信で 舞いこんでくるかもしれませんよ!?

ところで 今 北米の特設サイトでは この北米版の発売に合わせて
新たに収録された 「社長が訊く」インタビュー動画
“Iwata Asks: Dragon Quest 9”を配信中。
任天堂の岩田社長が 堀井さんと 市村プロデューサー
北米版『ドラゴンクエストIX』の特徴や
ドラゴンクエストシリーズ全体に潜むヒミツなど いろいろ 聞いてますよ。
全部 英語吹き替えの動画なんですけど
語学力に自信のある方は チェックしてみてはいかがですか?

http://dragonquest.nintendo.com/#/iwata/

以上 こーほーでしたっ!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる