2009年08月24日

カテゴリー: Vジャンプ

今月のVジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

さてさて 8月21日発売された Vジャンプ10月特大号では
なんと 『ドラゴンクエストIX』の2大付録が!

dqix_090824_01.jpg

まずは 『ドラゴンクエストIX』大冒険チャレンジャーズガイド!
宝の地図攻略のための さまざまなお役立ち情報のほか
なんと クリア後のクエストを一挙紹介!
永久保存版といってもいい 全36ページの小冊子です!

dqix_090824_02.jpg

そして! なんといっても今回の目玉は
『ドラゴンクエストIX』『DQモンスターバトルロードII』VJ特製カードケース!

dqix_090824_03.jpg

雑誌についてくる台紙から本体を切り離し
カンタンに組み立てるだけで……

dqix_090824_04.jpg

dqix_090824_05.jpg

特製カードケースが完成! もちろん 接着剤も不要です。
以前にご紹介した Vジャンプ8月号に付いていた ギガジャンボポスター
鳥山明先生の描きおろしイラストが使われた 超かっこいいカードケースなんですっ!

実は 今号のVジャンプでは 閉じ込み付録で
クエストシート」も付いています。
配信クエストの情報がカードになっていて コレクションができるというシロモノ。

dqix_090824_06.jpg

このカードを VJ特製カードケースに入れれば
いつでも どこでも クエスト情報を確認できるというわけ!

dqix_090824_07.jpg
便利ですね~。

さらに Vジャンプ10月特大号では 本誌でも
今まで ひた隠しに隠されていた情報を 特大スクープ!
かなりショーゲキ的な内容ですが くわしくは 本誌を見てくださいねっ!

あ そうそう このカードケース。
裏面は カードゲーム機『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』の
イラストが あしらわれていて
DQモンスターバトルロード』のカードケースとしても 使えるんですよ~。
ひと足早い コラボってやつ!?
dqix_090824_08.jpg

 
カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.130,No.131)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 毎週 このブログでもお伝えしている 追加クエスト配信情報。
先週金曜日から配信スタートとなったのは
追加クエストNo.130「モヤモヤゆうれいライフ」と No.131「ルディアノをキレイに」。
両方とも やはり ゲームをクリアしていることが 発生条件です

ところで ゲームをすでにクリアされている方は
ツォの浜」にいるオリガから 新しく受けられるクエストは もうクリアしましたか?
このクエストをクリアしておくと なんと あの「天の箱舟」が
自由に動かせるようになるんですよ~。

dqix_090824_09.jpg

そして No.130「モヤモヤゆうれいライフ」の依頼主は
この天の箱舟でしか行けない場所
砂漠に囲まれたあのグビアナ城の西にある高台に いるんです!

dqix_090824_10.jpg

この場所へは 夜 訪れてみるのがポイント
なんか いきなり 毒沼の中央に おじさんが立ってたりして
考えようによっては ちょっぴり コワい雰囲気……

dqix_090824_11.jpg

今回は 水が流れる宝の地図洞くつが 探索のポイントになるようです。
水が流れる洞くつの宝の地図は なかなか 出てこないんですけどね……
みなさん もう 手に入れてます?
このクエストをクリアすれば 状態異常を防げる装飾品がもらえるみたいです

そして もうひとつ 追加クエストNo.131「ルディアノをキレイに」は
No.127「王の見る夢」から続くストーリークエスト
追加クエストNo.129「書物のカギをさがせ」をクリアしていることが
クエスト発生の追加条件になります。

このクエストの依頼主は セントシュタイン城下町にやってきた
マリッサ」という魔法使い。

dqix_090824_12.jpgdqix_090824_13.jpg

なんでも セントシュタインと あの朽ち果てたルディアノ城には
なんらかの関係があるとか……
うーん 気になりますねー。

彼女の依頼にこたえると ほぼこのクエストでしか入手できない
貴重な装備品がもらえるらしいですよっ!


 
カテゴリー: 週刊少年ジャンプ

今週の週刊少年ジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

さてさて 本日発売の 週刊少年ジャンプでも
116ページからドラゴンクエストIX』の情報がバッチリ掲載!
上級職の秘伝書クエストの紹介から さらなる宝の地図ボスの攻略情報まで!
おたから情報が 満載ですよ!
もちろん今週も どこよりも早い追加クエスト配信情報も掲載。

今週もしっかりチェックしてくださいねっ!

 
ページトップへもどる