カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.140,No.141)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 本日もお届けします 追加クエスト配信情報!

先週金曜日から配信スタートとなったのは
追加クエストNo.140「エルシオンの子は世界一!」と No.141「ベクセリアのなぞ」。

クエストリストに表示される内容って
ふつーに クエストの内容が表示されるだけじゃなくて
ときどき 小ネタが はさまれてたりするんですけど
No.140の追加クエストをダウンロードして
クエスト発生条件である ゲームをクリアした状態で
クエストリストのNo.140を見ると……
いきなり だれかから怒られちゃいますw
dqix_090928_01.jpg

今回のクエスト内容にある「旧校舎地下室」とは もちろん
エルシオン学院の 旧校舎地下室のこと。
アノ人がいた うす暗い教室をのぞいてみましょう。
なんと そこに ふたたび アノ人の姿が!

dqix_090928_02.jpgdqix_090928_03.jpg

そして いきなり “課外活動”を言い渡されます。
それは 宝の地図のボスである「ブラッドナイト」を倒すというもの。

dqix_090928_04.jpg

しょーじき言って 「ブラッドナイト」が現れる地図を探すのも
けっこう 大変なんですけど さらに
全員が “エルシオン生徒代表”として ふさわしい格好をしなければならないんです。

ただ いちおう “仲間全員”なんて言ってますけど
実際は ブラッドナイトにトドメを刺した人が その恰好をしていればOK。
なんか ちょっぴり 温情を感じなくもないですけど
そもそも誰がトドメの順番に当たるかは なかなか予想つかないんで
結局は ムチャぶりなのかしら。

でも!この課外活動をみごとやり遂げれば
賢者専用の装備品が 3つももらえるんです。
錬金でしか手に入らない 貴重品ですよっ!

そして もうひとつの追加クエストNo.141「ベクセリアのなぞ」。
新たなるストーリークエストの始まりです!

その発端は ベクセリアの町。
実は クリア後に受注可能になるノーマルクエストNo.046
「お受験に協力」をクリアしていることが 今回のクエスト発生条件になっていて

じつは すでにそこから始まっているストーリーなんです!

dqix_090928_05.jpg
(No.046「お受験に協力」のひとコマ)

クエスト発生条件を満たしていたら
ベクセリアの ルーフィンのもとに行ってみましょう。
ある古文書探しを依頼されます。

dqix_090928_06.jpg

ガナン帝国について書かれた古文書」ですから
その場所は なんとなくわかりますよね~?

このクエストをクリアするともらえるのが
さる英国紳士も顔負けの「しぐさ」。

でも ここから始まるストーリークエストは
まだ ビックリするような真実に つながっていくんです!
これからに 要注目ですよ!

以上 こーほーでしたっ!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる