カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.144,No.145)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 祝日の本日もお届けします 追加クエスト配信情報!

先週金曜日から配信スタートとなったのは
追加クエストNo.144「武器かじ屋の悲願」と No.145「名をうばわれし王」。

まず No.144「武器かじ屋の悲願」のクエストの依頼主は
ゲームクリア後セントシュタイン城下町・武器屋に現れます。
じつは この依頼主 夜にしか現れないというところがポイント。

元「武器かじ屋」だったというこの人は どうしても一度手にしたい武器があるらしく
町の武器屋にあがりこんでしまったようです。
たぶん この人としゃべっている主人公の姿をみて
武器屋のおばさん 内心は少し 気味悪がってるんじゃないかと思うけど……。

dqix_091012_01.jpg

この人が見たがっているモノは 錬金で作ることになります。
ちなみにそのレシピは 以前にご紹介した追加クエストNo.134「なぞの町内会費」で
訪れたことのある アシュバル地方の高台・アントンの家にありますよ。

dqix_091012_02.jpg

この人の依頼をクリアすれば 貴重な錬金素材と
最強系装備品のレシピ7つ
を くれるんですけど
実は けっこう せつないお話なんですよねぇ……。

そして もうひとつの追加クエストNo.145「名をうばわれし王」は
追加クエストNo.141「ベクセリアのなぞ」から始まったストーリークエストの 完結編。
クエスト発生条件は ゲームをクリアしていることと
追加クエスト No.143「名をうばわれし王」をクリアしていること
です。

クエスト発生条件を満たしてから ガナン帝国城を訪れると
なんと 入り口で あのギュメイ将軍の魂が待っています。

dqix_091012_03.jpg

敵なのに どういうわけか 盟友みたいな感じもする ギュメイ将軍
どうやら たったひとつだけ この世に気がかりなことを残していたようです。
けっきょく あるボスを倒すことになるんですけど
このボスが なぜか怒りまくっていて やたらと 魔力暴走するのが
うっとおしいんですよね~。

でも ギュメイ将軍の願いをかなえてあげれば
王に身につけるにふさわしい高級な装備品をくれるうえ
ガナン帝国に伝わる 伝説の防具の錬金レシピを なんと5つも教えてくれます。

それにしても この将軍の 帝国に対する忠誠心の高さ。
なんか これも よく考えると せつないお話かもしれません。

以上 こーほーでしたっ!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる