カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.147)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 本日もお届けします 追加クエスト配信情報!

先週金曜日から 配信スタートとなったのは
追加クエストNo.147「運転士試験」。

クエスト発生条件は ゲームをクリアしていること そして
追加クエストNo.146「せんぱいとお呼び!」をクリアしていること。

先週のサンディのお話から続く ストーリークエストなんですが
今回の依頼主は 天の箱舟の中にいるアギロです。

dqix_091026_01.jpg

なんと 天の箱舟の運転士にならないか とのお誘いが!
ただし 運転士になるためには 人間界の地形をしっかり把握して
適切に 天の箱舟を運行する技量が必要なようです。
うーん なんか タクシーの運転手さんみたい?

dqix_091026_02.jpg

その技量を試すために 人間界に散らばる ある人物たちを
順番通りに訪ねていく
 という試験が出されます。

訪ねる人物は 全部で8人。ただし 箱舟を停められる回数は6回まで。
移動呪文のルーラやリレミトも禁止。

つまり あてずっぽうに探していってもダメで
みんながいる場所を ひとつひとつ確認してから
一気に片付けていかないといけません。
中には 町じゃない場所にいる人も いたりするんで
いろんな場所を くまなく探してみましょー。

dqix_091026_03.jpg

しかも 天の箱舟が停車できるのは6回まで というのがポイント。
かならず どこかで 地上(海上?)を移動して
訪ねて行かないといけないところがあるんですねー。

かなり 計画性を求められるクエストですが
運転士と認められれば それにふさわしいレアアイテムがもらえますし
なんと言っても この後に続く衝撃的な展開のストーリークエストを体験するためには
避けては通れないクエストなので ぜひ 挑戦してみてください!

以上 こーほーでしたっ!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる