カテゴリー: お知らせ

第24回デジタルコンテンツグランプリ

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今日は 東京・青海で行われた
第24回デジタルコンテンツグランプリ」贈賞式に おじゃましてきましたっ!

デジタルコンテンツグランプリ」は 財団法人デジタルコンテンツ協会の主催で
日本のデジタルコンテンツ産業に大きく貢献する
優れた製品・映像作品・サービス・技術等を表彰するというものなんですが
なんと 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が 優秀賞をいただいたんです!

贈賞式には ゲームデザイナーの堀井雄二さん
『ドラゴンクエストIX』の市村プロデューサーが 登壇したんですよっ!

dqix_091024_01.jpg

dqix_091024_02.jpg

こんな すばらしい賞を いただけるのも
日ごろ 『ドラゴンクエストIX』を 応援してくれている みなさんのおかげ!
本当に ありがとうございますっ!

ところで 今回のこの贈賞式では
高校生を対象に短編映像を公募するコンクール「映像甲子園2009」の
表彰式も 行われていたんですが
受賞した高校の生徒さんは 女性がすごく多くて
映像の世界で 女性パワーが ぐんぐん強くなってきているのを 感じましたね~。

以上 こーほーでしたっ!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる