カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.149)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 本日もお届けします 追加クエスト配信情報!

先週金曜日から 配信スタートとなったのは
追加クエストNo.149「まぼろしの樹のなぞ」。

今回も クエスト発生条件が ゲームをクリアしていること そして
追加クエストNo.148「サンディようぎしゃ」をクリアしていること
 という
“サンディクエスト”の続きです。

でも 今回 サンディは出てきません。
今回の依頼主がいるのは 地上の町「サンマロウ」。
町を訪れていた学者さんが “雨の島”と呼ばれる場所にある
まぼろしの樹」についての資料を探してきてほしいと 頼んでくるんです。

dqix_091109_01.jpgdqix_091109_02.jpg

この まぼろしの樹を見てると ワタクシは
『ドラゴンクエストVIII』の “バウムレンの樹”を思い出して
ちょっぴり 切なくなるんですけど……

で その資料を求めて いろんな場所を転々としているうちに
ある言い伝えが 明らかになっていきます。

dqix_091109_03.jpg

このクエストをクリアすると ちょっと おしゃれな装備品が もらえるんですが
それよりも
その言い伝えをたどっていくうちに なんか コワーい話になってくるんですよ
いろんなイミで。

dqix_091109_04.jpg

そしていよいよ!今週末配信の追加クエストで サンディクエストは完結っ!
さあ いったいどんなお話が 待ってるんでしょうか。
また ビックリする展開になるわけですけど
まあ サンディのことですからね。一筋縄では いかないかもしれませんよぉ。

まだ サンディクエストを 始めてない方!
ぜひ 今のうちに サンディクエストに挑戦してみてくださいねっ!

以上 こーほーでしたっ!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる