カテゴリー: イベント

代表勇者決定戦!

みなさん こんにちはっ!!

さてさて 本日は 埼玉県川口市の イオンモール川口キャラで行われた
『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII(DQMBII)』代表勇者決定戦
関東甲信越地区(1)の会場に おじゃましてきましたっ!

dqix_091107_01.JPG

なぜ ワタクシが ここに来たかというと
今回 全国8カ所で行われる 代表勇者決定戦では
会場内で スペシャルゲストキャラクター「ハッサン」と
『DQMBII』公式サポーターの「勇者カイト」のキャラクターが
すれちがい通信で 配信されているからなんですっ!

dqix_091107_02.JPG

会場には ニンテンドーDSを持った人が たっくさん いらっしゃいました!

dqix_091107_03.JPG

ワタクシも すれちがい通信に 参加させてもらいましたよ!
どなたか 「こーほー」のキャラクターは 受け取ってくれたかなぁ……。
まあ 宝の地図は “ほんの気持ち”ということで……。

もちろん 大会も 大盛況!!
こちら イオンモール川口キャラの会場では
小学生大会では エントリー数321名で 抽選倍率10倍!
親子ペア大会では エントリー数243組で 抽選倍率なんと15倍という
狭き門をくぐりぬけた精鋭選手たちが 代表勇者の座をかけて しのぎを削っていました!

dqix_091107_05.jpg
ちっちゃな“勇者”が合体モンスター「ブオーン」で果敢に挑むの図

ていうか 優勝した人たちの戦いぶりを見てると
ものすごく緻密な戦略を立てているうえに
攻撃をかわしたり 敵をうまいこと状態異常にハメたりという
“引き”の強さを感じます。

dqix_091107_04.JPG

抽選突破という“運”も含めて ホントに “運”ていうのも才能
「強さ」の一部なんだなぁ と感じました。

以上 こーほーでしたっ!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる