カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.166)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今週もお伝えします 追加クエスト配信情報
先週金曜日から配信開始となったのは
追加クエストNo.166「モンスターレポート」
クエスト発生条件は エンディングを見ていること となります。

今回の依頼主がいる場所は オンゴリの崖の高台にポツンとある 井戸の中。

dqix_100308_01.jpg

なぜか 鉄格子の中に 1匹のドラキーがいるだけという 不思議な場所でしたが……
このクエストの発生条件を満たすと ここに ルエスタという人物が現れます。

なんと ルエスタは モンスターを日々研究していて
モンスターレポートを作成しているそうなのですが
あるボスに関するレポートを完成させるために
そのボスを なるべく早いターンで 倒してきてほしいというんです。

どうやら 15ターン以内に倒せば ルエスタは満足してくれるみたい……。

dqix_100308_02.jpg

このクエストをクリアすれば 大魔王しか持っていない幻のアイテム
レッドオーブ」を もらうことができますよ!

さらに このクエストは繰り返しが可能で 2回目以降は
“呪文を使う職業”向きのアイテムを錬金するときに重宝する
ある素材
をもらうことができるそうです。

ところで モンスター討伐リストに掲載されている 「まめちしき」の多くは
彼のレポートを参考にしているというんですが……

dqix_100308_03.jpg

あの モンスターに「みやぶる」を使うと 追加される 「まめちしき」。
中には ずいぶん ウサン臭い豆知識もあるんですが
ひょっとして 全部 彼のレポートによるものなんでしょうか……?

ちなみに この「まめちしき」は 現在発売中の本
ドラゴンクエストIX みちくさ冒険ガイド」でも ばっちり検証されているので
そちらも チェックしてみてくださいね!

以上 こーほーでしたっ!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる