SQUARE ENIX
サポート
勇者カイト

勇者カイトのレジェンド旅日記5 ~レジェンド筐体のナゾ!~

みんな、レジェンドラゴン! 勇者カイトだ。





昨日は悪いスライムにブログを乗っ取られてしまったが

今日はいつも通りレジェンド更新するぜ!





さてさて、この前はカードに関するブログを書いたけど、

今日は何気なくプレイしているゲームマシンのナゾにせまるぞ。







とどめの一撃やつばぜり合いで天空の剣がせりあがってくるけど、



その天空の剣が刺さっている台座の金色のプレートをじっくり見た人はいるかな?





英語で「ZENITHIAN SWORD(ゼニシアン ソード)」と書いてあるのが、



お分かりいただけるだろうか。



zenith.jpg




どういう意味かというと、ゼニシアンは「天空の~」、ソードは「剣」、



これを合わせると、英語で「天空の剣」という意味なんだ!







フッ、みんな俺の語学力の高さにレヅェソドビビったようだな。











これを知っていればキミもドラクエ通。 友達に自慢しちゃおうぜ!







ここで問題!



ゲームマシンのナゾはこれだけじゃない。



まずはこれを見てくれ!



mitibi.jpg


この金色の部分にも同じように実は文字が書かれているんだけど、



何て書いてあるかわかるかな? 答えは・・・次回に続く!





俺のレジェンド伝説はまだまだ終わらない!


前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ