« Prev | Main | Next »

雑記

ご愛読ありがとうございました(ホントに最後です)

こんばんは
宣伝まるしーです。

長かった(短かった?)「帰ってきたSEKITOクリニック」も
本日を持ちまして更新終了です。
(今度こそほんとです)

最終回の今日も皆さんからのメッセージを紹介したいと思います。

それではどうぞ。

===================================================

<メッセージ>
こんにちは。
サウンドトラックかけまくっております。
ゲーム中のシーンが頭に蘇ってきますね~。
一度しか見ていないシーンでも音楽によって思い出されるということは
それだけゲームと音楽がマッチしていたということですよね。
なかなかそういうゲームは無いと思います。
モラルが低いときの戦闘曲などは雑魚敵にボコボコにされて
ゲームオーバーになった場面ばかり思い出しますが・・・。
このゲーム・・・難易度高めですよね・・・?

サントラはやはり『The First Awakening』が大好きです。
体の内側からだんだん何かが湧いてくるような感じがします。
ちょっと変な言い方をしますと「きたきたきたーっ!」という感じです。
これ何なんでしょうか(笑)

以前メッセージを送らせて頂き(ヘッドホンどうの~の者です)、
ブログでコメントを頂けてとても嬉しかったです。

最近はインターネットでスタッフの方々に
直接感想を伝えることができる機会が増えていますが
お返事を頂けるというのは珍しいですよね。
ユーザーとしてはとても嬉しいことです。
他の方のメッセージも読んでいますが皆さん熱いですね!
「ラスト レムナント大好きだぜ!」という想いが
スタッフの方々に伝わっているといいなぁ・・・。

『帰ってきたSEKITOクリニック』が
もうあと三日で終わってしまうということでとても寂しいです。
全曲解説は読み応え抜群なので
印刷してサントラのケースに挟んでおこうと思っています。
日々の更新本当にお疲れ様です。最後まで楽しく読ませていただきます!

あと関戸さん。時計の時間をめちゃくちゃにし過ぎだと思います!
本当の時間は一体どこで確認するのでしょうか!
すみません突っ込まずにはいられませんでした・・・。



<コメント>
こんばんは関戸です。メッセージありがとうございます!!

>それだけゲームと音楽がマッチしていたということですよね。
>なかなかそういうゲームは無いと思います。


なーんとぉ!? ぇーまじすか!?
コレは私にとっては最高の賛辞でございます、ありがとうございます!!!!
是非、弊社がございますビルの防災センターにて、
全館放送でコメントしていただきたく...

「The First Awakening」は初期の段階で出来ていた曲ですが、
いろいろと形を変えゲーム本編でもたびたび
登場します。ある時はタイトルデモである種の期待を煽りつつ、
またある時は優しく語りかけるように、
そしてまたある時は「うっほほ〜い!!」みたいな感じに... 

>以前メッセージを送らせて頂き(ヘッドホンどうの~の者です)、
>ブログでコメントを頂けてとても嬉しかったです。

ぉぉー、ヘッドフォンのお方でしたか〜っ、
その節は熱いコメントをいただきましてありがとうございました!!

「ラスト レムナント大好きだぜ!」は
開発チーム全員に伝わるように手配しておきますっ、
ご安心ください!!


期間限定ではじまったBLOGで、
大変お名残惜しいのですが、
またいつか何らかの形で皆さんとお会いできる日を楽しみに、
今日もまたゲーム制作に取り組んでいきたいと思っております。
内容はともかくとして(笑)読み応え充分な「量」にはなっておりますので、
お楽しみいただければ幸いです!!

なおー、
時計の件ですが、
携帯電話、玄関の掛け時計、目覚まし時計の3個のほかに腕時計がありまして、
先きの3個は適当に時間が進ませてありますが(笑)、
唯一、腕時計のみは正確な時間を刻んでおりますのでご安心下さい!!

とは言ってもゼンマイ式なので良く狂います...(汗)
私の場合、
この時間にびみょーに不安定なところが目覚まし効果に大変役に立っておりまして、
おかげさまで早め早めに行動するようになりましたよー。
なお、個人差はあると思われますので、良い子のみなさんはマネをしないように〜!!

===================================================

いかがでしたででしょうか?
これで1か月にわたる「帰ってきたSEKITOクリニック」も終わりです。
今度こそ本当に終わりです。

皆さんからいただいた
ゲームの感想や音楽の感想、さらには叱咤激励など・・・。
すべてに目を通し、皆さんの言葉を読むことで
さらに精進せねばと身の引き締まる想いをしたこともあります。
全部のメッセージをご紹介したいのですが
量の多さからそういうわけにもいかず・・・
ご紹介できなかった皆さん、本当にごめんなさい。

わかりづらい部分や読みづらい部分もあったかと思いますが
ここまでブログを更新できたのも皆さんからのメッセージのおかげです。

1ヶ月間のご愛読
関戸、山中、八木に代わりましてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

また皆さんにお会いできる日を楽しみに
今後も精進してまいります。

またどこかでお会いしましょう。
それでは。

owari.jpg

宣伝担当 まるしーあきお