« Prev | Main | Next »

雑記

2010年最後?の更新 SEKITO クリニック!その1

どうもヤマナカですが、さて皆様、世間はクリスマスイブです。
前回のSEKITOクリニック更新の際に募集いたしました、
「関戸お手製クオリティーの低いクリスマスカード」
当選した方はお手元に届きましたでしょうか?
当初5名の方にとお知らせしておりましたが、予備を含めて7枚有った為、
どうせなら7枚全部発射してしまおうということで、
7名の方が当選いたしました。
おめでとうございます!うれしいでしょ?うれしいですよね?

本日は、当選者の方のコメントを中心に
SEKITOクリニック進めてまいりたいと思います。
また関戸に対するコメントはもとより、Remiさんに対してのコメントも非常に多く、
本日もRemiさんにご登場をお願いしている次第でございます。

あと関戸より本日イブなので“イヴ”的な告知もしたいと申しつかっておりますので。

では、皆様からのコメントに関戸、Remi様にお答してもらいましょう。

============================================================

<当選者さまからのコメント その1>
ラストレムナントの作品で、関戸さんの曲を知りました。
手持ちのCDを聴きなおしてみると、聖剣4でも楽曲提供されていたんですね。
改めて聖剣4のサントラを聴く楽しみができました。
ラストレムナントでは、戦闘曲が一番好きです。
やる気がないときにでも、戦闘曲聴くと、テンション上がります。
是非、生オーケストラ、生バンドで聴いてみたいと思ってます!

【Message from 関戸】
「ラスト レムナント」、素晴らしいゲームでしたね!
戦闘曲のほう気に入っていただけて大変嬉しゅうございます。
おっしゃる通り「聖剣伝説4」の制作にも参加させていただいておりました。
「ラスト レムナント オーケストラと生演奏500円玉積立貯金」
を着実に行い、これを持参でまるしーに直談判してみたいと思います!!
今しばらく、ぁ、いや、けっこうなお時間をくださいませ~(笑)


<当選者さまからのコメント その2>
スクエニのサンプラーCDにて
Mind Jackとクリスマスコレクションズの曲を聴きました!
やばいです!素敵すぎます!
サンプラーは良い曲揃いなんですが、流しながら作業してると、
いつもMind Jackで「ん?」って止まってコンポに振り返りますw
そこからは3rd Birthdayや
ゴールドソーサーのクリスマスコレクションズバージョンが聴けて、
作業が進まなくなるくらい聴きいっちゃいます!
Mind Jackはオンラインゲームらしいので、
手を出そうか出すまいか躊躇しちゃうんですが、音楽だけなら絶対買いですね!
サントラだけDLしちゃうかもしれないくらい好きです。
ゴールドソーサーなんかは思い出補正もあって、
クリスマスの思い出補正(切ない)もあって、聴いててジーンて来ちゃいますね。
綺麗な声が感情を撫でるように刺激してきてこれはもう・・・
まだ入手してないですが、クリスマスコレクションズに手が伸びそうです!

【Message from 関戸】
サンプラーCDを獲得済ですか、スゴイ!!
『MIND JACK』も山中と一緒に制作のほうに参加させていただきました。
Remiさんとも初のレコーディングを行いましたが
予想以上の仕上がりになり、スタッフ一同大満足しております。
ゲームも1/27に発売となっておりますので、ぜひお楽しみいただければと思います。
『クリスマス・コレクションズ』は人気のFF7からの選曲になっておりますが、
少し手を伸ばして!その大胆かつ繊細なアレンジをお楽しみくださいませ!

※まるしー補足
MIND JACKはネットワークを介して対戦できるPS3、Xbox 360用ゲームです!
詳しくはこちらのページよりどうぞ!↓

MIND JACK

<当選者さまからのコメント その3>
関戸さんの音楽は武蔵伝の頃から聴いています。
オレンジ色だったケースは確実に色落ち(色褪せ)していますが
気にしないようにします。
これからも私たちに素敵な音楽を届けて下さい。
日本人でクリスマスカードをやり取りする人は少ないと思うので、
私をその貴重な一部の人間に仲間入りさせて下さい。

【Message from 関戸】
「武蔵伝」をご存じとは驚きました!
ワタクシが20代のまだ駆け出しの頃の作品になりますが、
ぁ、ちょっと年齢にサバをよんでいますが気にしないで話を進めますね(笑)
確かにオレンジのケースで退色しやすいんですよねー、申しわけありません!!
ただ、あのオレンジはそうとう時間をかけて色をあわせた記憶があります。
あのゲームの元気で陽気なイメージをなんとしてもお伝えしたかったのですよ!!

============================================================

と、まだまだコメントをご紹介したいのですが
少し長くなってしまったので2回に分けて更新させていただきますね。

次は20時ころ更新予定!
楽しみにお待ちくださいませ。