« Prev | Main | Next »

お知らせ

歳末更新!SEKITOクリニック その3

本日2回目更新のヤマナカです。

今回は予告しました通り、
「ゴールドソーサー~空駆けるハイウインド」
「MIND JACK オリジナル・サウンドトラック」で大活躍していただきました、
ヴォーカリストRemiさんのミニインタビューを掲載いたします。
そして本日は「SEKITOクリニック」をご覧になられている皆様に
クリスマスプレゼント!
関戸お手製、クオリティーの低いクリスマスカードを、
関戸、Remiさん、山中のサインを入れてプレゼントいたします。
プレゼントの応募の詳細は、後ほどまるしーがフォローしてくれると思いますので、
Remiさんミニインタビューに行ってみたいと思います~。

--------------------------------------------------------------------------------------
Remiさんミニインタビュー
◆Remiさんと関戸が初めてお会いしたのが約1年前になりますが、
 関戸に対しての第一印象は?

Remi:第一印象は、静かな方、でした。
   今は、静かに面白い事する(言う)方…(笑)もう一年になるんですね!

◆今回ファイルのやり取りだけでRemiさんの歌を収録する方法を取りましたが、
 収録中のエピソードなどは?

Remi:関戸さんが大阪にいらっしゃるという事で
   自分の独断で録り進めて行ったので、
   ちゃんと関戸さんの思い通りの歌が歌えているかな?と
   正直不安なところはありました。
   ただそれは自分自身の技術に対する不安で、
   全ての曲に関戸さんの表現したい思いが詰まっていて、
   その思いがすごく感じ取れたので、方向性を迷う事はなくて。
   そこがスムーズだったので、エピソードって言えるほどの大事件、
   なかったんですよ。

◆「MIND JACK」「クリスマス・コレクションズ」と
 大分雰囲気の違う曲の依頼をほぼ同時期にしてしまったわけですが、
 歌う際に苦労した点などは?

Remi:そこに苦労は全くありませんでした。
   普段アニメやドラマの劇伴に参加する事が多いのですが、
   ものすごく重たい曲をオペラティックに歌った直後に
   明るくて軽い曲を子供っぽく、
なんていう事もありますから。
   割と同時期にいろんな事できるんです。
   どんな御要望も受けて立ちますよ(笑)

◆今年のクリスマスはどんなクリスマスにしたいですか?
Remi:そうですねえ…っていうか、
   今年は舞台があるのでプライベートなクリスマス、ないんです。(笑)
   ツリーは12月になったら出そうかな。
   あとケータイの着うたをジングルベルにするくらい。(笑)

◆このブログをご覧になられている方にメッセージをお願いします。
Remi:「MIND JACK」も「クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX」も、
   自分自身楽しんで参加させていただいた素晴らしい作品なので、
   楽しんでいただければ幸いです。
   そして皆様に素敵なクリスマスが訪れます様に。

--------------------------------------------------------------------------------------

またまた登場、関戸です。

そうですか、第一印象は静かでしたか...なるほど!!
最近は上品なネタしか仕入れていないですからね、当然と言えば当然。
目黒時代はちょーえげつなかったですから。(笑)

さて、クリスマスカード!!
MSペイントでササッと描いたモノを堂々と「プレゼント!」と言うところが、
なかなかニクイですね。ぁ、えーっと、憎むならぜひまるしーを。(笑)

Remiさん、山中とワタクシの直筆サイン入りですが、気に入らない方は消しゴムで
消えますので、普通にXmasカードとしてお使いください、うわはは!
(↑消えません)

それでは、皆さんが素晴らしいクリスマスを過ごせますように心をこめて...

メリーアーン! じゃなかった...
メリーポピンズ! でもなかった...

メリークリスマス♪

----------------------------------------------------------

どうも再びまるしーです。

Remiさんインタビューありがとうございました。
素敵な歌声のRemiさんが気になって仕方がないそこのアナタ。
RemiさんのBlogがございます。ぜひご覧くださいませ。
時は琥珀から青玉へ

さて、
言葉にできない“関戸お手製クリスマスカード”ですが、
素敵なコメントをお送りいただいた5名さまにプレゼントいたします。
応募方法ですが
↓の応募フォームからドシドシご応募ください。
応募締切は11月30日まで!
PCから応募

携帯から応募

もしかしたら突発的に、皆さんからお寄せいただいたコメントが
このブログで紹介されるかもしれません。
(いつ更新するかわからない。それがSEKITOクリニックの醍醐味です)
皆さんからの熱いコメントお待ちしてますよ。

本日発売の『クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX』
2011年1月27日から配信開始の
『MIND JACK オリジナル・サウンドトラック』
当ブログの運営者、関戸と山中の2人が参加した2作品を
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

ではまたいつかの更新でお会いしましょう!