« Prev | Main | Next »

雑記

ちょっとだけ帰ってきたSEKITOクリニック その3

さてさて
本日2回目のメッセージ紹介です。

早速どうぞ。

==========================================================

<メッセージ>
製作発表当時からずっと楽しみにしていました。
発売日には有給をとって遊びました。

ゲームもサントラも思いっきり楽しませてもらっています。
でもまだゲームが終わっていないのでサントラ3枚目は封印中です。
ブログの曲解説がネタバレ含み気味なのでドキドキしながら、
それでも読んでしまう毎日です。
ゲームって楽しいなぁ、と満喫させてくれるゲームです。本当にありがとうございます。

さて音楽ですが、関戸さんといえばギター、
煩いくらいギターなイメージだったのですが
今回ギターもさることながら、
リズムがなんともスゴく生き生きとはっちゃけてて楽しいではないですか!!

イベント進行に合わせた曲が多いので、
サントラで聴くといろいろ思い出して
うわーん!(泣)な気持ちになる事が多々あります。

In the Shadow of the DragonやEchoing Hallwaysがカッコよくてお気に入りです。
(お前はナーガプールの住民かって感じですが)
Old Traditions,New MethodsやRolling Hills,Sprawling Plainsは
美しい風景や雄大な自然をイメージさせてくれて心が癒されます。

バトルはどれも好きですが、Turn the Tideが今のところ一番かな。
スクエニメロディで着メロが配信開始されたので、
ケータイの目覚ましアラームに設定してます。
(マイおはようレムナントです、
でもたまにマナーモード切るの忘れててバイブレーターになってたりしますが
これは覇王の罠でしょうか)

忘年会明けでテンションがおかしくてすみません。
ゲームも音楽も本当に素晴らしいと思います。
PS3版も買う気満々ですのでそちらも期待しています(そろそろ情報が欲しいです)。
全然書ききれていないのですが、まだエンディングに到達していないので、
早くゲームがしたいです。
関戸さん、山中さん、これからも頑張ってくださいね!!



<コメント>
こんばんは関戸です。メッセージありがとうございます!!
ゲームもサウンドトラックCDも楽しめていただけているようで大変嬉しいです。
ブログはビミョーなネタバレも含みつつ始まったわけですが、
マイペースで読んでいただけると助かります。(汗)

今回も?ギターがバシバシ入ってきている曲がありますが、
実はリズムの面でも変拍子を多用していて(多用し過ぎという噂もぉ?)
なかなか面白い感じに仕上がったと思っています。

CDでの収録順はゲームの進行に出来る限り沿った内容にしていますので、
あーんなことやこーんなことがいろいろと蘇ってくるとしたら、
それは大成功なのですよ〜!!(笑)

「In the Shadow of the Dragon」が気に入っていただけたようで嬉しいです。
今回は「街は静かなもの」というところをラスト レムナントならではの解釈で(笑)
戦乱の世を象徴するべく、
あえてどの街も「おれがおれが!!」的なアプローチにしてみました。

「Echoing Hallways」は山中にコメントをもらいましょう!!

「Old Traditions,New Methods」は曲もイイ感じですが(笑)
タイトルが抜群にイイでしょ?(笑)
今回は全曲のタイトルをローカライズのエリンにお願いしたのですが、
多忙にも関わらずどのタイトルもまさにラスト レムナントならではの世界感で、
素晴らしい出来に大満足しております!!

「Rolling Hills,Sprawling Plains」はゲームの美しい背景と
わらわら出現する敵を見ながら作ることが出来ましたので
より良い仕上がりになったと思います。

「Turn the Tide」は着メロにもなっているのですが、
そちらもお楽しみいただけているようで良かったです。
ブログに登場してもらったヤサーンもきっと大喜びしているに違いありません!!
「おはようレムナント」って(笑)なかなかやりますなぁ〜

頑張ってクリアしてエンディングもお楽しみください~


<コメント>
こんばんは山中です。メッセージありがとうございます!
え~これからサウンドチームも忘年会だったりするのですが(笑)
「Echoing Hallways」はですね、苦労した覚えがあります。
なんせ基本ダンジョン括りではあるのですが、シチュエーションが廊下なのですよ。
廊下で流れる音楽ってなんなんだぁと悩んだ覚えがあります。
気に入っていただき、ちょー嬉しいっす!
忘年会の酒が約7.2倍旨くなってしまいます!
なお関戸はジンジャーエールで泥酔する男です。

==========================================================


少しでも多くのメッセージをご紹介しようと思っておりますが
皆さんのメッセージの熱さに文章量が多くなってしまい、
割愛させていただくこともしばしば・・・。

しかし、関戸、山中、八木も全部のメッセージに
目を通しており、皆一様に喜んでおりますので
皆さんの声はすべて届いておりますよ!

さて、
明日が本当に最後の更新となりますが
関戸のサイン入りブックレットやサイン入りポスターの当選者を発表いたしますので
明日の更新もお楽しみに!

宣伝まるしー