« Prev | Main | Next »

お知らせ

歳末更新!SEKITOクリニック その2

昨日に引き続きましてどうも、ヤマナカです。

本日
『クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX』
発売日ですよ。
さて、このクリスマス・コレクションズの3曲目、
「ゴールドソーサー~空駆けるハイウインド」
コーラスを歌っていただいているヴォーカリスト「Remi」さんが、
なんと『MIND JACK オリジナル・サウンドトラック』
全19曲中4曲にも参加していただいているのです。

SEKITOクリニック、本日2回目の更新では
Remiさんのミニインタビューを掲載したいと思いますのでお楽しみに。
では本日1回目の更新は、
『MIND JACK オリジナル・サウンドトラック』の
トラックリストの公開をしてみたいと思います。

MIND JACK オリジナル・サウンドトラック トラックリスト
--------------------------------------------------------------
1.Early Warning
2.Mirage
3.Pulsating Destruction
4.Under Fire
5.Torrents of Flame
6.The Phantom of Conspiracy
7.Mind Incursion
8.Collapsed Illusions
9.Ares' Pawn
10.False Connection
11.Omen of War
12.Electromagnetic Dream
13.Inherited Aggression
14.Frontal Assault
15.The Dreadnought
16.Bullet Through Friendship
17.Where Karma Ends
18.Machines in Search of a Soul
19.Beyond the Mirage
--------------------------------------------------------------
※Remiさんが参加している曲は1,2,15,19です。

では、関戸にMIND JACK開発中の苦労話や思い出などを聞いてみましょ~。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
まいどまいど関戸です。開発中の苦労話ですか...ぇ~
開発が始まって、少しした頃に
サウンドスタッフで飲み会がありまして、
シンセサイザー談義に花が咲きましたが、
その話に全然付いて行けなくて相当へこみました...

VCF、VCAにあれやこれや...

JCB、VISAなら持ってるぜぃ、このーっ!!(笑)

今回の楽曲に関してはシンセサイザーを
多用していますが、
それらの要素とRemiさんのソプラノが合わさった楽曲は
特にすばらしい仕上がりになっていると思います
ので、
ぜひ皆さんにも聴いていただきたいと思います!!

まるしーにはどの曲がそうなのかはナイショにしておきますけどね。(笑)

それではお楽しみくださいませ!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

どうも2日連続のまるしーです。

ナイショにされたら宣伝できないじゃない…
そんな愚痴はさておき、
MIND JACK オリジナル・サウンドトラックですが
1/27にiTunes、moraなどで配信が決定いたしました。

関戸とヤマナカが担当したこの楽曲、
「気になるけど、どんな曲なの?」とお思いの方の為に、
ぜひダイジェスト版をご試聴いただこうと思います。
“Mirage”から始まるこのダイジェスト版を聴けば
MIND JACKの世界観を味わえることうけあい。
(そして楽曲もご購入いただけると…)

さらに今日は
ヴォーカリストのRemiさんがSEKITOクリニックに遊びに来てくれるのです!
帰ってきたSEKITOクリニック、初の女性が登場ですよ。
SEKITOクリニックも今年は男だけの寂しいクリスマスを過ごさなくて済みそうです。
…よかった。

そんなRemiさんが参加している
『クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX』
本日11/24発売です。

まだ手に入れていない人はCD屋さんへゴー。

また、この後の投稿では
なんでも関戸とヤマナカから、一か月早いクリスマスプレゼントがあるのだそうで…。
なんでしょうね。
関戸愛用のギターでしょうか…それともヤマナカ愛用のXboxでしょうか。
何がプレゼントされるのか楽しみです。

それでは次の更新をお待ちくださいませ。