パーティーキャッスル公式SNSとは?

こんにちは!
パーティーキャッスル運営チームです。

今回は【パーティーキャッスル公式SNS】についてご紹介します。

『パーティキャッスル』では、【キャラクターエディタ】、【ムービーエディタ】といったツールだけでなく、
クリエイター同士が作った作品を共有したり、お互いに交流する場も提供します。
それが【パーティーキャッスル公式SNS】です。


★マイページ
SNSにログインして最初に表示されるページです。
フレンドの他、お気に入りに登録したメンバーの新作をチェックできます。
また普通のSNSのように、フレンドの新着情報やコミュニティリストも確認できます。


★マーケット
【キャラクターエディタ】や【ムービーエディタ】で作成したアイテムをアップロードして、
『パーティーキャッスル』内の仮想通貨で販売できます。
同じように、他人がアップロードしたアイテムを購入できます。
購入前に試着や視聴も可能です。

マーケットを通して、クリエイター同士が素材や作品を共有することで、
新しい作品を次々と生み出せます。

例えば、Aさんがキャラクターの顔をマーケットで販売し、
Bさんがオシャレな洋服をマーケットで販売します。
CさんがAさんのキャラクターとBさんの洋服を購入して、
かっこいいムービーを作成し、動画共有サイトにアップロードします。

見知らぬクリエイター同士でも、そうしたコラボレーションが可能になるのです。
また、元となったアイテムを作ったクリエイターにきちんと対価(仮想通貨)が還元され、
売上レポートとして集計されます。


★ランキング
クリエイターが作った作品はスターで1~10点の評価が可能です。
評価に基づいてランキングが集計されます。

ユーザー自身が作品タグによる絞込みや集計期間を設定して、
ランキングを好きに作成することもできます。
例えば、「白魔道士」というタグに限定したランキングも可能です。


★コミュニティ
クリエイター同士の交流を行う場です。
イベントを企画して募集したり、掲示板で雑談できます。
スクウェアエニックス公式コミュニティでは、公式のコンテスト等も予定しています。

【パーティーキャッスル公式SNS】は、クリエイターコミュニティです。
スクウェアエニックスはクリエイターに良いツールと発表の場であるSNSを提供し、
クリエイター同士の交流を促進いたします。
我々も、アップロードしてくださるクリエイターの皆様と一緒に場を盛り上げていきたいと思います。


数回にわたって『パーティーキャッスル』についてご紹介してきましたが、
いかがでしたでしょうか?
運営チームといたしましても、なるべく早くユーザーの皆さんに
直接『パーティーキャッスル』に触れていただけるように頑張りますので、
今後ともよろしくお願いいたします!

Comments:0

Trackback:0

トラックバック URL
http://blog.square-enix.com/mt/mt-tb.cgi/543
SQUARE ENIXからのお知らせパーティーキャッスルガイドキャラクターデザインコンテストpixiv限定プレミアムパーティ

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

RSS2.0

mail.jpg
お問い合わせの際は、
お名前・ご用件を必ずご記入ください。

Page Top