【第三回目】「トーゴーの旅のしおり」~はじめてのキャラクターエディタ②~

aisatu002.gif

皆様、こんにちは!
防寒対策はバッチリですか?
バカなので風邪に気付かない、倒神 神倒(とうごう みと)です。


スクウェア・エニックスさんへお邪魔するときには
モンスターを倒さねば先へ進めない…なんてことはありませんが

キャラクターエディタ体験記その2です!


前回、パティ子と命名されたイラストの子が、あっという間に立体化された様子をお伝えしました。

気になる方はぜひぜひ前回をご覧くださいませ。


SS015.jpg

言うまでもありませんが、左:イラスト、右:キャラクターエディタによる立体化です。
自分の絵なのにすごいかわいい!

ちなみに、選んだ元のパーツはこれね。


SS003.jpg


完成体と髪の毛の長さが違うことに気付きましたか?


な、なんと、キャラクターエディタは絵を貼り付けるだけじゃなく
3Dモデル自体も編集できてしまうんです!
しかもペイントソフトと同じように、消しゴムでガーッと消すだけという簡単さ!


SS017.jpg


もちろん、消した部分を書き直すことも!
アイデア次第でいろんなことができそうです。

それから、トーゴーが一番気になっていた頭身を変えられる『プロポーション』いじり!
当然、ためしてきましたよー。


SS012.jpg


おおお、おもしろい!!
ちっちゃくしたり、でっかくしたり、ひたすら伸び縮みさせて遊んでました。
かなり印象変わりますね。
やっぱりチビキャラがかわいいなぁ。


最初はものすごい不安を抱えてスタートしましたが、
今はエディタの配布と色んなキャラクターを見るのが待ち遠しいばかりです!


イラストを貼ったり、3Dモデルをいじったり、頭身を変えたりと……
ものすんごく創作意欲をかき立てられるツールですよ、キャラクターエディタ!


今回、パティ子は最低限の工程で完成しましたが、機能をフルに使って
もっといろんな住人を作ってみたい欲が出てきました。

次にどんなことを紹介できるのか楽しみです。

それではまた!


体脂肪率が分かる体重計なんていらないよ! 倒神 神倒(とうごう みと)
個人サイト   MURDER_bana-aka.gif

Comments:0

Trackback:0

トラックバック URL
http://blog.square-enix.com/mt/mt-tb.cgi/636
SQUARE ENIXからのお知らせパーティーキャッスルガイドキャラクターデザインコンテストpixiv限定プレミアムパーティ

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

RSS2.0

mail.jpg
お問い合わせの際は、
お名前・ご用件を必ずご記入ください。

Page Top