卯生さん登場です!

こんにちは!
パーティーキャッスル運営チーム、ブログ担当Sです!
本日はプレミアムパーティー入賞者・卯生さんの登場です!ヽ(゜∀゜)ノ

---------------------------------------------

皆様はじめまして、
ブログに参加させて頂くことになりました卯生(うりゅう)と申します。
パーティーキャッスルの魅力を少しでも多くの人に伝えられるよう
全力で頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

3Dは学生の頃ちょこっとかじった程度の能力なので
未熟な自分に扱えるかどうか不安だったのですが、

00.jpg

このデザイン画を元に・・・

01.JPG

できました!!

画像を貼り付けてちょこっと調整するだけで
お手軽に自分のキャラクターが3Dに大変身!
まさに夢のようです!いててほっぺいたい!夢じゃない現実だ!
「自分のキャラクターを3Dにしてみたい!」という昔からの夢が実現して
本当に夢みたい・・・いや現実ですほっぺいたい!

(uryuu_02.jpg

私は「きせかえ」をイメージしてこのようにパーツごとに画像を作っておいたのですが、
こうしておくと貼り付けの時調整しやすくてとっても便利です。
透過PNG画像として保存しておけば、
消しゴムツールをあまり使わずにキレイに貼り付けできます。


*髪型*

uryuu_03.jpg

髪型はこの型を選んで透過PNG画像を貼り付けました。
自分のアイデア次第で様々なヘアスタイルに!


*手元のレース*

uryuu_04.jpg

手首に付いているレースは「トップス」の袖先部分を
塗りつぶし&貼り付けで簡単にアレンジできちゃいます!
消しゴムツールでレース穴を空けたりもできますよ。
ぴっちりした服やニーソを着せたいときは
「スキン」に直接貼り付け&描き込みしちゃいましょう!


*衣装ワンポイント*

uryuu_05.jpg

ロング丈の衣装を着せたいときは、
「トップス」に上半身分の服、「ボトムス」に下半身分の服に分けて貼り付けて
画像の位置を調整、上下のつなぎ目部分にズレが残らないように
移動ツールで貼り付け画像を移動&ブラシツールで修正しちゃいましょう!


*貼り付け後の修正*

uryuu_06.jpg

つなぎ目部分が乱れていたらメイン画面を見ながら
編集画面でブラシツールを使ってささっと修正!


こうして完成したキャラクターがこちらです。

uryuu_07.jpg

「はじめまして、アーティスキュールの花魔道士ファルリィっていいます!・・・ん?

uryuu_08.jpg

 やたっ、1ギル発見!」


いかがでしたでしょうか。
多彩な機能に驚きと感動でドキドキしながら楽しんで作業することができました!
操作もとっても簡単で、誰でも気軽に入り込めるパーティーキャッスルの世界。
あなたも是非この素敵な世界に飛び込んでみませんか?
エディタが配布されて皆様の魅力的なキャラクターが
誕生していくことが今からとっても楽しみです!
これから追加される素材にも期待でいっぱいです!


卯生
個人サイト http://www.border.jp/lilick-lilith/

Comments:0

Trackback:0

トラックバック URL
http://blog.square-enix.com/mt/mt-tb.cgi/783
SQUARE ENIXからのお知らせパーティーキャッスルガイドキャラクターデザインコンテストpixiv限定プレミアムパーティ

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

RSS2.0

mail.jpg
お問い合わせの際は、
お名前・ご用件を必ずご記入ください。

Page Top