カテゴリー: イベント

ドラゴンクエストIX 完成披露発表会報告!

みなさん こんにちはっ!
ドラゴンクエストIXの 発売まで あと3週間となりました!

前回紹介した スペシャルなゲーム紹介映像を見て
発売が待ちきれない! という人も 多いのではないでしょうか?

今日は そんなみなさんに向けて 6月16日(火)に行われた
ドラゴンクエストIX 完成披露発表会」の様子を
ご紹介したいと思いますっ!

dqix_090619_01.jpg

この日 都内で行われた DQIX完成披露発表会の 会場には
DQIXのグッズや 冒険の中で みんなを手助けしてくれる
ラヴィエル・リッカ・ルイーダの姿も ありましたよっ!

dqix_090619_02.jpg

グッズは 普段の生活で使えるものから ソフトと一緒に 
楽しめるものもあって
 あれもこれも み~んなまとめて
欲しくなっちゃうこと マチガイなしです!

dqix_090619_03.jpg

dqix_090619_04.jpg

そして いよいよ発表会が始まると 舞台上には
ドラゴンクエスト」シリーズの 生みの親である 堀井雄二さんと
DQIX』プロデューサーの 市村龍太郎プロデューサーが登場!

堀井さんからは 本作の遊びどころや 開発秘話などが 紹介され
会場に駆けつけた みなさんも 興味津津の様子でした。

dqix_090619_05.jpg

なんでも本作は 「DSの性能を 遊びつくす内容になっている」 とのこと。
ストーリーをひと通り楽しんでクリアした後でも ずーっと遊べる内容に
なっているそうですよっ!

さらに 市村プロデューサーからは
モバイル公式サイトとの連動の内容も発表され
「この作品が 新しいコミュニケーションツールに なるんじゃないかな」
という 何とも楽しみな コメントも飛び出し ドラゴンクエスト
新しい歴史が ここから始まっていく予感がしましたっ!

dqix_090619_06.jpg

そして なんと会場には さらに特別ゲストが登場っ!

そう 『ドラゴンクエストVII』と『ドラゴンクエストVIII』に続いて
ドラゴンクエストIX』のCMにも 出演することが決定した SMAPから
香取慎吾さんが 会場にかけつけてくれたんですっ!

ご自身も ドラゴンクエストの 大ファンだという 香取さんは
DQIXは ドラマの撮影現場でもプレイします!
と高らかに宣言していましたっ!
ということは もしかして 発売後は ドラマ共演者の人たちと
マルチプレイを楽しんだり しちゃうのでしょうかっ!?

ただ
 「待ちに待った DQIXのCMだったのに 僕だけすごい顔を してるんです…
などといった CM撮影中の苦労話も!

日本を代表するアイドル・香取さんの “ひどい顔”とは!?

待ち遠しい 『ドラゴンクエストIX』のCMは 明日 6月20日(土)から どんどんTVで
見る機会があると思いますので ぜひチェックしてみてくださいねっ!
そうそう 公式サイトのほうも 要注目ですよ。

香取さんからは 最後に
CMの僕に 負けないくらい DQIXに食らいついてください!
という ドラゴンクエストファンのみなさんに メッセージも頂きました!

いろいろなサプライズや ゲームシステムを 楽しいトークで語ってくれた
堀井さんと市村プロデューサーのおかげで 一時も目の離せなかった DQIX完成披露発表会
あとは発売を待つばかりですっ

実際のプレイは SMAP出演のとびきり楽しいCMや ゲーム紹介映像を見て
発売日がくるまで間 ちょっとだけガマンしていてくださいねっ!


----おまけ-----
プロデューサー・イッチー「ほらっ! もうすぐ発売日なんだから
早くリッカの宿屋に 戻りなさいっ!」
ラヴィエル・リッカ・ルイーダ「は~~~~い!」
dqix_090619_07.jpg

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる