カテゴリー: ゲーム

ゲーム紹介映像の見どころ大紹介っ!

みなさん こんにちはっ!

さてさて もう みなさんは
昨日 『ドラゴンクエストIX』公式サイトで 公開された
最新のゲーム紹介映像は  ご覧になりましたか?
なにしろ この映像は 7分にも及ぶ 超大作で
ホントに 見どころが いっぱいなんですが
ここでは “ドラゴンクエストIX情報ブログ的”見どころを ご紹介しちゃいます!

まずは 物語の設定が解説されるシーンから。

dqix_090617_01.jpg

ここで流れている曲は 作曲を担当した すぎやまこういちさんが
“『ドラゴンクエストIX』の核となる曲” と公言していた
天使界のテーマ曲。
とてもきれいなメロディーで 聞いてるだけで
涙がでてきちゃいそうになります。
このほかにも 今回の映像では いろんな新曲が 聞けますよね。
このうちの いくつかは ケータイサービスの
SQUARE ENIX MELODY –Plus-で 先行配信される予定なので
そちらも 楽しみです!

dqix_090617_02.jpg

こちらは ルイーダの酒場で 新しい仲間を 呼び出すシーン。
新しい仲間を呼び出すと こうして 扉の向こうからやって来て
あいさつしてくれる演出が入るんです。
まさに 新しい仲間が来てくれた!っていう気持ちになれますね。

戦闘シーンを紹介しているところでは
襲いかかるモンスターをかいくぐって 突き進む場面もあります。

dqix_090617_03.jpg

けっこう モンスターを避けられるみたいですね。
とにかく先に進みたいときは ガンガン モンスターをよけて
レベルアップしたいときは 自分から戦いを挑みにいって と
状況におうじて いろんな冒険の仕方が できそうです。

こちらは ダーマ神殿での 転職シーン。
dqix_090617_04.jpg

新しい職業に 転職すると 装備が ぜんぶ はずれるのですが
元の職業に戻るときは 前の装備を覚えてくれていて
わざわざ 装備しなおす必要が ありません。
ダーマ神官さん なんて 親切なんでしょう。

dqix_090617_05.jpg

ワイヤレス通信を使った マルチプレイを紹介しているシーン。
これだけ 個性豊かなかっこうに なれるんですね。
奥にいる人のあらくれマスクは 私もちょっと ほしいかも。
でも 装備の強さをとるか 装備のコーディネートをとるか
なかなか 選択が むずかしくなりそうです……。
なんて ぜいたくな悩み!

そのマルチプレイでは こんなシーンも。
dqix_090617_06.jpg

どうやら 仲間のプレイヤーが 落とし穴にはまっているようですが……
じつは これ もともと 追ってきたモンスターを はめるための
落とし穴なんです。
でも なぜか 町の中でも 使えちゃうのが ポイント。
くふうしだいで いろんな遊び方ができるように なっているんですね。

このほかにも 今回の映像には 見どころがいっぱい!
そうそう この映像のナレーションの声にも 要注目です!
ま はっきり言って 『ドラゴンクエストIX』に “馬車”は 登場しませんけどねっ!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる