カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.128,No.129)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 毎週 このブログでもお伝えしている 追加クエスト配信情報。
先週金曜日から配信スタートとなったのは
追加クエストNo.128「ぶちこわせスキマを」と No.129「書物のカギをさがせ」!

みなさんは 物語の わりと序盤で受けられるクエスト
No.007「気がかりなスキマ」は クリアしましたか?

dqix_090817_09.jpg

セントシュタイン城内にあるほうの 井戸の中にいた
かなりキミョーな男の お話でしたけど
なんと No.128「ぶきこわせスキマを」の追加クエストで
この お話が ついに新たな展開を見せるんです!

dqix_090817_10.jpg
いや さっさと気づいてよ とも思うんですケド……

もちろん このクエストも ゲームをクリアしていて
No.007のクエストをクリアしていることが 発生条件。

で この男の今度の頼みは
宝の地図のダンジョンだけに出現するモンスターの一種
スライムマデュラ」に関係している様子。

dqix_090817_11.jpg

スライムマデュラは 人工的な洞くつの中に現れたり
氷のダンジョンで ほかのモンスターのお供で現れるみたいです。

でも けっこうレベルの高い宝の地図でないと
出現しないんですよねー。

そして もうひとつのクエストNo.129「書物のカギをさがせ」。
これは No.127「王の見る夢」から続くストーリークエストで
この前は セントシュタイン城の王様が クエストを依頼してきましたけど
今度は フィオーネ姫が クエストを依頼してきます。

dqix_090817_12.jpg

このクエストは ゲームをクリアしていて くだんのNo.127をクリアしていること
そして セントシュタイン城にいる あのイロホンからの2番目のクエストである
ノーマルNo.023「歴史書をさがせ」をクリアしていることが 発生条件ですよ

そして このクエストをクリアするカギは
けだかき」という名前が付いている宝の地図。
すれちがい通信などで この名前がついた地図をもらうと 手っ取り早いかも。

dqix_090817_13.jpg

ちなみに このクエストをクリアすれば
このクエストでしか手に入らない 新しい「しぐさ」が覚えられるんです!
なかなか カッコいいしぐさなんですよー。

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる