カテゴリー: イベント

あの注目キャラクターを受信してみました!

みなさん こんにちはっ!

さてさて 先週末 東京・お台場のフジテレビ周辺で開催されている
めざせ!お台場合衆国2009」に出展している
ネプリーグ×ドラゴンクエスト 超常識クイズコロシアム」ブースに
おじゃましてきました!

dqix_090817_01.jpg

そう あの人気番組「ネプリーグ」でおなじみ
トロッコアドベンチャー」や「ファイブツアーズ」を体験できるブース!
しかも! ドラゴンクエストとのコラボレーション
画面には ドラゴンクエストのモンスターが登場するんですよ!

dqix_090817_02.jpg

ブースの外は アトラクションを楽しみにしている人の行列が ひっきりなし!
でも 見学コースというのもあって
アトラクションの様子を見学するだけでも 可能なんです。
私も今回は その見学コースで ブースの中に入ってみました。
ほかの参加者が挑戦しているクイズでも ついつい真剣に
解いてみたくなるんですよね~。

そして今週はこのブースで ネプチューンの3人が命名した
特別キャラクターが すれちがい通信で 配信されているんです!
私も しっかり 3人のキャラクターを ゲットしてきましたよ~。

dqix_090817_03.jpg

dqix_090817_04.jpg

dqix_090817_05.jpg

dqix_090817_06.jpg

こちらのブースでは アトラクションのほかに
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』のプレイ台があったり
おみやげコーナーがあったりと ほかにも お楽しみが もりだくさん!

dqix_090817_07.jpg

そうそう 特別キャラクターの配信スポットは今回
場内での混雑を避けるために ブースの外でも受信できるようになってるんです。

dqix_090817_08.jpg

この特別キャラクターの配信は 8月23日(日)までの期間限定ですので
機会があったら ぜひ お越しくださーい!
(※「ネプリーグ×ドラゴンクエスト 超常識クイズコロシアム」がある
「お台場ランド」は有料エリアとなっています)

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる