カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.156)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今週も 配信クエスト情報を お伝えしますよ~。

今回 ご紹介するのは 先週金曜日より配信が開始された
No.156「宿王グランプリ迫る!」。
新たなストーリークエストの始まりで クエスト発生条件は ゲームクリア後
そして 追加クエストNo.137「悪魔の呼ぶ声」と No.139「ロクサーヌのお願い」を
クリアしていること
 です。

ところで みなさんは サンマロウで やたら
“宿王グランプリ第2位”をジマンしていた宿屋さんがあったこと 覚えてますか?
そう! あの「宿王グランプリ」が 開かれるんです!

dqix_091228_01.jpg

そしてなんと その審査に セントシュタイン国王が じきじきに
リッカの宿屋にやってくるというのですが……

父親から セントシュタインの宿屋を引き継いだリッカちゃんなら
ぜひ またグランプリを獲って 本当の意味で 父親の遺志を受け継ぎたいところ。
でも 今回のクエストの依頼主は ルイーダさん。
なんと 国王様をもてなすための 最上の品の数々をルイーダさんがチョイス。
それを 持ってきてほしいというんです。

dqix_091228_03.jpg

必要なアイテムは だいたい 錬金で手に入れられるんですが
ちょっと やっかいなのが プラチナクッキー
なんでも モンスターのゴールデントーテムが 落とすことがあるらしいんですが
ゴールデントーテムは 宝の地図の自然洞窟か遺跡タイプにしか現れないんです

自分が持っている宝の地図に ゴールデントーテムが出てくるか
もう一度 チェックしてみてくださいね!

そして!次回のクエスト配信は 新春1月1日!
いよいよ 宿王グランプリの審査結果が発表されるんですっ!
お楽しみに!

以上 こーほーでしたっ!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる