カテゴリー: イベント

交響組曲「ドラゴンクエストIX」星空の守り人 試聴会!

みなさん こんにちはっ!

さてさて 本日は ルイーダの酒場がある 東京・六本木の「カラオケパセラ」の2階
Bajamar」に おじゃましてきました!

dqix_100209_01.jpg

実は 本日 待望の音楽CD「交響組曲ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
先行試聴会が 行われたんです!

dqix_100209_02.jpg

応募に当選して来場したファンのみなさんの前で
作曲家のすぎやまこうちさん ご自身が CDの中味を ちょっとだけ 初披露!
オーケストラで聴く『ドラゴンクエストIX』の音楽は
ゲームで聴くのとは またちょっと違った雰囲気で 聴きどころがいっぱいみたいです!

dqix_100209_03.jpg

試聴会のあとには 応募者から寄せられた質問に答える質問コーナーも。
あの 天使界のテーマ 「天の祈り」は 夜 ベッドに横になったときに ふと思いついて
あわてて 五線譜のメモ帳にメロディーを書き下ろした

なんていう ウラ話も 聞けましたよ!

そして会場では すぎやまこういちさんが 最新の冒険の書で
こっそり すれちがい配信!
もちろん ワタクシも あらためて
すぎやまこういちさんを リッカの宿屋にお招きしました!

dqix_100209_04.jpg

いただいたのは 「あらぶる魂の地図Lv99」。
……ムリっす。 ワタクシには こんなレベルの高い地図 クリアできません!

そして なんと! 試聴会のあとには ビル1階にある「ルイーダの酒場」を
すぎやまこういちさんが サプライズ訪問!

dqix_100209_05.jpg

もちろん 酒場にいらしていた お客様も ビックリ!
みなさんとの記念撮影や すれちがい通信に
気さくに応じていた すぎやまさんでしたが
「みんな 宝の地図もってきてよ!」なんて叫ぶ “ほしがり屋さん”の一面も?

dqix_100209_06.jpg

こんな楽しい すぎやまこういちさんが全曲作曲・オーケストラ編曲・指揮までこなした
交響組曲「ドラゴンクエストIX」星空の守り人は 2月10日発売

dqix_100209_07.jpg

スクウェア・エニックスの e-STOREでも 予約・購入ができますので
ぜひ ご利用ください!

以上 こーほーでしたっ!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる