« Prev | Main | Next »

DISC 2

DISC2 トラック25~トラック28 曲解説!

こんばんは。
「最近は冷やしておくのか?」っと
スーパーの冷蔵棚から卵を買って帰ると、
温泉卵だったのですが(笑)、おかまいなくホットケーキを作った関戸です。

さて本日は、効果音セクションから最後のゲストです。

10年前から萌え指南、大好物はおでん缶、うさ耳3個持ってます。
秋葉の帝王こと内村の登場です!!
それでは、どーぞ!!

=======================================================
こんばんは、紹介いただきました。。(笑)
『秋葉原○イド大好き』うっちーこと内村です。

今日は一段と寒いです!!

えー

この前池袋のメ○ド居酒屋いってきました!!!
いやー萌えましたわ~
今度は『カウンターに座って話したい!!!』Σ(゚ロ゚;)
ぁ、ついつい本音が・・・

あとは、開発も終わりやっと休みを取ることができましたので
たまっていたアニメを見たり・・・
メイ○カフェに通ったり・・・
萌え陣形を作るべく、日々頑張っている今日この頃です。

秋葉原にいくと可愛い『トルガル』さん風な人達ががいっぱいで。
猫耳だけじゃん!!て感じですよね(笑)。


すみません、個人的な話にいっちゃいました~
話を戻しますね。

さて、皆さんは『ラスト レムナント』クリアされましたか??
難しいと思いますが、やりこみ要素いっぱいなので頑張ってください!!

あと、サントラ!!かなりやばいっすわ!!

サンプルを頂いたのですが、
ホント『最高やないかぁ~い!!』
これは、是非聞いて確かめてみてください。
おすすめですよ~

uchimura.jpg
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
これ家宝にします。(笑)
ありがとうございました!!

皆様~これからさらに寒くなると思うので、風邪などひかないように!!

=======================================================

ぉぉー、自分自分で行き過ぎなような?そうでもないような?(笑)

さて、今日の解説はDisc2の25曲目からになります!!
お楽しみください~

■25.Assembling the Puzzle

このイベントの発注テーマは、ズバリ「狂気」です。
一見、間が抜けているようだけど、
実は恐ろしい性質が裏に潜んでいる……
という雰囲気を感じ取っていただければと思います。
いやあ、人間って怖いなあ(笑)。
(八木)

滑稽で妖艶な相反する雰囲気を狙ってみました。
後半で大演説をしますが、
そのあたりをフォローしつつ、良い味が出せたように思います。
(関戸)

■26.The Gates of Hell

開発スタッフ内では「魔方陣モンスターバトル」と呼ばれ、
ワグラム関連のバトル曲として作りました。
ギターのリフを中心としたヘビーなイントロで始まりますが、
バトル曲は常にユーザーサイドが熱くなれるような
そういった展開を盛り込むように考えていますので、
比較的メロディアスな部分もあります。
(関戸)

■27.A Sister's Faith

■28.The Price of Arrogance

イリーナの成長を感じさせるイベントです。
まだ14歳だというのに、なんて健気なんだこの娘は。
それに比べてウィルフレッドは……(笑)
いや、個人的にはこういうキャラクターは大好きなんですけどね。
(八木)

ウィルフレッドがイイ味出してますね。
こういうところで脇役がしっかり演技をしていると、
主役はじっとしていても引き立つものだなぁと感心しました。
(関戸)