DISC 2
DISC2 トラック33~トラック36 曲解説!!
こんばんは!!
先日デスクを整理していたら、
「ある愛の詩 By T.Sekito」と
ラベルを張ったカセットテープが出てきたのですが、
これはなにかの間違いやろぉ?(笑)っとひとりニヤニヤしていたところを
偶然通りかかった山中に発見されてしまった関戸です。
「ある愛の詩」
そんな今日は
オリジナル・サウンドトラックCDの発売日となりました。
期間限定のこのBLOGも残すところあと1週間ほどとなりますが、
イケイケで頑張りたいと思います!!
さて今日のゲストは…
日々多忙を極めるラスト レムナントチームディレクターの高井に
登場していただきました。それではどぞーっ!!
==========================================================
こんばんは。
ディレクターの高井です。
ラスト レムナントは楽しんでもらえたでしょうか?
やたらとデータの多いゲームですが、
そろそろ終わりが見えてきたと思います。
関戸の素晴らしい楽曲も多くの方に聞いてもらえたことでしょう。
自分としても満足できる内容の曲ばかりで大変感謝しております。
特にバトルの曲はたくさん書いてもらえたし。
思い起こせば3年前…
今度のゲームは誰に曲をお願いしますか、とプロデューサーに聞かれ
関戸で!と即答したのを覚えています。
我ながら大正解だったと思っています。
振り返れば懐かしくもあるんですが……
なんだか全然終わった気がしてないんですよねぇ。
スタッフもいまだに暴走気味に仕事してるし。
ってか明らかに暴走してるし。
まぁいいんですけどね、止める気もないので。
というわけでスタッフ一同いろんなことに取り組んでいます。
年が明ければ、また何かお知らせできる事も出てくると思いますので
その時はまたよろしくお願いします。
ではまた。(高井)
==========================================================
ぉ~っ、そうでした!! 今となっては懐かしいですね。
それでは今日はDISC02の33曲目の解説から始めます!!
(関戸)
■33.Gwayn's Bellow
■34.The Remnant of Fear
■35.Marion's Blessing
レムナントという存在の持つ力の大きさを実感できるイベントです。
世界というものは一見平和に見えても、
実は非常に危ういバランスの中で成り立っているのではないか……
そんなことを感じさせられるものになっていれば良いなと思っているのですが、
どうでしょうか?
(八木)
ゲーム中盤の物語上とても重要なシーンの1つになると思います。
(関戸)
■36.Whispers of the Ancients(music:山中)
超古代遺跡ダンジョンの曲なのですが、
この曲は他のダンジョン曲と違いシンフォニックなアプローチをしています。
イントロの地響きのような大太鼓が超古代を感じさせるかなぁと
思ったり思わなかったりしています。
(山中)
さてさて
今日はサントラ発売という特別な日なので、
Disc03もいってしまいましょーか!!
それでは後ほどの曲解説更新をお待ちください!!
(関戸)