« Prev | Main | Next »

DISC 3

本日2回目!DISC3 トラック1~トラック3 曲解説!

こんばんは、関戸です!
早速本日2回目の解説を始めます!!

いよいよDisc03に突入となりますよ。
お楽しみください~

================【DISC3】================

■1.Breakers on the Shore

フォーン海岸でのフィールド曲になります。
海岸沿いではありますが、
空もどんよりと暗めで、地形は起伏が激しく敵もワラワラといます。
曲のテンポは少し遅めですが、
陰鬱な雰囲気を強調し過ぎないようにリズムをしっかりと入れ込み
後半の弦が入ってくるあたりからは、
少し哀愁を帯びた感じにしてみました。
自分ではバッチリあっているように思うんですけどね(笑)。
皆さんはどうでしょうか?
(関戸)


■2.Enter the Seven

八木一押し、七人衆の登場です(笑)
コイツらは色んな意味で格好良いんですよね。
彼らの持つ不敵さが見事に表されています。
(八木)

ロエアスの腹筋が美しいです、2回目(笑)。
七人衆との初対面の時のイベント曲になります。
個性的で手強そうなメンツですので、
そういう雰囲気をフォローできればと思い、
リズムと低音域の金管を強調してみました。
(関戸)


■3.Life Without Remnants

初期の段階で、
ディレクターの高井から
レムナントがある時とない時で曲を分ける提案がありました。
ない時は全国共通でこれが鳴ります。
ただ寂れた感じだけを表現せずに、
少しその奥に宿る「レムナントが存在していた意味」のような部分にも
焦点を当ててみたつもりです。
人々がレムナントを使う理由、レムナントが人に使われる理由...
みたいな感じです。
(関戸)