DISC 3
DISC3 トラック4~トラック7 曲解説!
こんばんは。
カップ焼きそばのお湯を捨てる時に
シンクが「ベコッ!!」っと音を立てないようにするのが得意な関戸です(笑)。
さて今日はDisc03の4曲目からの解説になります。
お楽しみ下さい~
■4.Hermeien's Ultimatum
■5.Accepting the Challenge
不気味に明るい前半と異様に重い後半。
同じイベントとは思えません(笑)。
前半は「Assembling the Puzzle」(DISC2 トラック25)同様、
「狂気」がテーマなのですが、
また違った恐ろしさを見せてくれているのではないでしょうか。
後半は、ゴール公の侠気を感じさせます。
渋いです。
(八木)
今回のウィルフレッドはパワーアップしていて一味違っています。
理由は実際にイベントシーンをご覧いただければと思います。
後半は元部下であったゴール公の生死をかけた決意をフォローできるように
少し重めな感じにしてみました。
(関戸)
■6.Press to Victory
チーム内では「七人衆バトル」と呼ばれていた曲です。
七人衆とのバトルシーンのみで鳴りますが、
イントロのギターのタッピングと
シンセベースのアルペジオをユニゾンにすることによって、
少し変わった効果を狙ってみました。
冒頭部分のカメラワークととても良く合っていると思います。
なかなか手強い相手ばかりですが、
きっとその個性的なキャラクターに魅了されると思います。
(関戸)
■7.Turn the Tide
バトルの時にプレイヤーが優位に立った状態で切り替わる曲です。
アップテンポなハードロックをベースに少しシンフォニックな部分も加えています。
ギターのメロディーに深めのダッカーディレイ処理を施していますが、
こういうのが大好きだったりします(笑)。
後半はリフでグイグイ引っ張って行く感じです。
(関戸)