エリスさんコラム・第1回目

こんにちは!
パーティーキャッスル運営チーム、ブログ担当Sです!

本日は予告通り、シャッツキステのメイド長、エリスさんのご登場です!
まずはさっくりとエリスさんのキャラクター紹介です(=゚ω゚)ノ

★エリスさん
10月7日生まれ、O型。
個性豊かな屋根裏のメイド達をまとめるメイド長さん。
物腰柔らかく、普段はおっとりと皆の仕事を見守っている優しいお姉さま的存在。
おおらかな性格が災いして、稀にドジな一面も垣間見せる。


ではでは、エリスさん宜しくお願い致します!

**************************
■1回目 キャラクター制作

はじめまして!
前回ちょこっとご紹介頂いた、エリスと申します。


私事ですが、普段は勤めているメイドカフェの
4コマ漫画を描いておりますので、それを
パーティーキャッスルで作れないか、やってみたいと思います!

ずばりテーマは
「作ったキャラクターでいかにして遊ぶか」です。φ(・ω・)


まず第一回目の今日は、4コマに出てくるキャラ作りに挑戦っ。
キャラの作り方に関しては、ステキなレビューがもういっぱいあるので
私はいかに簡単に作れるかにトライ(笑)
いつもは鉛筆で描いているこのメイドを・・・

party01-02.jpg

party01-01.jpg

見事!無事3Dキャラにできました!
メイド服は黒と白しかないので
ほとんどテンプレートをいじっただけで作れたので良かったです(笑)
細かい作業が苦手なので、挫折しないか心配だったのですが
テンプレートに少し手を加えるだけでも、キャラができるので
私にも無事できました~♪

そして4コマには必須の等身もこの通り!

party01-03.jpg

『頭身変更スライダー』であっという間にできちゃいました。
普段はいちから描かなければいけない絵も
簡単に用意できてしまうので、びっくりです(* >v<)

第二回では、4コマ漫画用に
色々なキャラの表情を作っていこうと思います!

店舗サイト : http://schatz-kiste.net/
個人ブログ : http://yaplog.jp/erice/

Comments:0

Trackback:0

トラックバック URL
http://blog.square-enix.com/mt/mt-tb.cgi/820
SQUARE ENIXからのお知らせパーティーキャッスルガイドキャラクターデザインコンテストpixiv限定プレミアムパーティ

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

RSS2.0

mail.jpg
お問い合わせの際は、
お名前・ご用件を必ずご記入ください。

Page Top