風花さんご紹介!

こんにちは!
パーティーキャッスル運営チーム、ブログ担当Sです!

本日は、今週登場予定のクリエイター、
風花さんに色々インタビューしてみたいと思います!


*****************************
diane_face.jpg

それでは、よろしくお願いいたします!


Q:お使いになっているマシンの使用環境はどんな感じですか?

A:エディタはvistaで使っています。
絵を描く環境はMacを使っているのでデータによって使い分けてます。

640_480.jpg

デスクトップ周りはこんな感じだそうです(=゚ω゚)ノ


Q:普段はどのぐらいの時間を絵を描くことに費やしていらっしゃいますか?

A:描き始めたら終わるまでずっと描き続けますね。
描き終わって、寝て起きて、見直して修正して…とキリがなくなる事もあります。
らくがきも含めると結構な時間絵を描いていると思います。


Q:アナログでは絵を描かれますか?

A:らくがきや下絵はシャープペンです。イラストの線画はペン入れしています。
着彩や仕上げはデジタルです。アナログは緊張します…


Q:いつ頃からデジタルメインで描くようになりましたか?

A:大学の卒業制作でデジタルを使って以来ずっとデジタルです。


Q:普段絵を描くのにお使いのツールは何ですか?

A:Photoshop7.0、コミックスタジオ。
ぺインターは修業中。SAIにも挑戦したいです。


Q:マンガやアニメ、小説などはご覧になりますか?

A:外出したら必ず本屋に寄ります!
新作や文庫の名作から色々買います。
アニメは気になった作品をチェックする感じで、小説は、小学生で星新一にどっぶり嵌りました。
今読むと全然違う印象になったりするのが面白いです。
シリーズものにはまりやすいかもしれません。


風花さん、お答えいただきありがとうございました!
最近はWindowsも増えてきましたが、絵描きさんはMacを使っている方が多いですね。
また、デジタルのメリットはやはりやり直しが効く、という事なのですね~。
アナログでは色塗りで失敗したら線画からやり直しになってしまいますので…
便利な世の中になったものです…(´-ω-`)


今週はいよいよ風花さんのキャラクターにお会いできる予定です!
皆さまも楽しみにお待ちください!

Comments:0

Trackback:0

トラックバック URL
http://blog.square-enix.com/mt/mt-tb.cgi/786
SQUARE ENIXからのお知らせパーティーキャッスルガイドキャラクターデザインコンテストpixiv限定プレミアムパーティ

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

RSS2.0

mail.jpg
お問い合わせの際は、
お名前・ご用件を必ずご記入ください。

Page Top