カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.132,No.133)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今週も 追加クエスト配信情報を ばっちりお伝えしますよ!

先週金曜日から配信スタートとなったのは
追加クエストNo.132「フンガー! 木は大事に!」と No.133「帰ろう団へようこそ」。
両方とも やはり ゲームをクリアしていることが 発生条件です。

まず No.132「フンガー! 木は大事に!」の依頼主は
天の箱舟でしか行けない ダーマ神殿南東の高台にいます。

dqix_090831_01.jpg

依頼主の正体は モンスターのサイクロプス
その依頼は 同じ巨人族に属する ギガンテスに関するもののようです。
ギガンテスの生息地は あの最後のダンジョン。
でも 同じく天の箱舟で行ける 西ベクセリア地方東の高台でも
ギガンテスが出現します。

dqix_090831_02.jpg

同じ場所に ナゾの塔がありますが とりあえず
フィールド上で出現するやつを 相手にすればいいんじゃないかな。

dqix_090831_03.jpg

サイクロプスの願いをかなえてあげると 「いのちのきのみ」がもらえるんですが
このクエストは くりかえしが可能なので
2回目には 巨人族の武器がもらえるようになるんですよ~。

そして もうひとつのクエストNo.133「帰ろう団へようこそ」。
これは 8月21日から配信開始されたクエストNo.131「ルディアノをキレイに」から
続いている ストーリークエストで そのNo.131をクリアしていることが
クエスト発生の追加条件になっています。

ここでの依頼主は マリッサとともに セントシュタイン城にやってきた
武闘家・リューマ

dqix_090831_04.jpg

この人物の依頼をかなえるには あるレアなアイテムが必要なんですが
これが ほとんど錬金でしか手に入らないようなアイテムなんですよね。

そのアイテムを作り出すために必要なレシピの一部は
グビアナ城下町の民家の本棚にある 「ゆびわのお守り」と
ナザム村の道具屋にあった 「太陽と月を追って」という本に 書かれていますよ。

dqix_090831_05.jpgdqix_090831_06.jpg

このリューマの依頼をクリアすれば いにしえの武闘家が使ったと言われる
強力な防具が手に入る
みたいです。

そして!この物語は なんと 別のクエストで発生した物語と合流して
クライマックスに向かうらしいですよっ!
楽しみですね~。


前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる