« Prev | Main | Next »

DISC 1

DISC1 トラック30~トラック34 曲解説!

こんばんは、イベントプランナーの八木です。

先週、
「風邪など召されないようお気を付けください」などと
偉そうなコメントを言っていたにも関わらず、
きっちり自分自身が風邪を引いてしまいました。

あああ、のどが痛い~なんか気持ちわるい~
うう、せめてこれ以上悪化しないようにしないと……

皆様はこうならないよう、本当にお気を付けください。

閑話休題。

それでは、本日も張り切って曲の解説に参りましょう!
DISC1もいよいよ終盤ですね。どうぞお楽しみください。

■30.Dark Secrets(music:山中)

ダンジョン曲です。
ある程度の薄気味悪いメロディーと
薄気味悪い展開を持った曲だと思われます。

淡々と刻むリズムシーケンス
ス~ッと現われては消える旋律が気味悪いです。
(山中)


■31.A Special Girl

■32.Slipping Through Your Fingers 

「Slipping Through Your Fingers」
「策謀」をテーマに作曲してもらっていました。
そのテーマ通り、ダヴィッドとワグラムのイヤ~な会話時に使われています。
曲の最後は「打ち切った感」を出すため、
ああいう形にしてもらったのですが、
これまたイヤ~な感じがにじみ出ていて素晴らしいですね(笑)。
(八木)

グラフィックが美しいですね。
前半は透き通った冷たい感じを出したかった。
で、ワグラムが登場し、彼の語りがあってバトルに突入するという感じなのですが、
最後のピアノの終わり方は八木のアイディア
すごくイイ感じに仕上がりました。
(関戸)


■33.The Ageless Mage

「Evil's Advance」(DISC1 トラック28)アレンジしてもらうことで、
不気味さから一転、
ワグラムの激しい一面を表に出せるようにしてもらいました。
短いながら、非常にインパクトがある曲です。
(八木)

少し変わった音使いをしています。
(関戸)


■34.The Bonds of Friendship

非常にシンプルなピアノから始まります。
冒頭部分にはアスラムのイントロのイメージを持たせてみました。
シンプルなピアノでのアプローチは山中のアイディアですが、
こういう表現は自分だけでは思いつかなかったと思います。
(関戸)