« Prev | Main | Next »

雑記

質問に答えますよっ!

こんばんは
本日2回目の投稿になります、関戸です。

さて、早速ですが
先ほどのエントリーで出た
五十川からの質問全てに答えたいと思います。
(今日の曲解説は↓のエントリーになります。
未読の方は、ぜひそちらからご覧ください。)

============================================================
■Q.1 最近良く使うギターは?■
1.ストラト
2.レスポール
3.フォークギター
4.エアーギター

○回答○
普段はほとんど「4.」ですね。
って、わはは!!(笑)手強いですなぁ~

実際のところは、「1.」と「2.」の中間と言いますか…。
ストラトをベースにレスポールのニュアンスも出せるようにフロントと
リアP.U.をシングルタイプのH.B.に交換し、抵抗をオレンジドロップに、
ボリュームのポッドなどを少し改造してあります。


■Q.2 良く使うギターの弦は?■
1.D’Addario
2.ERNIEBALL
3.楽器屋で特売している弦
4.針金を買ってきて自作した弦

○回答○
「2.」です。(と、あっさりはずしてみる)
比較的明るい音のような気がしますね、気のせいかもしれませんが…
「4.」はまだ試したことないですねぇ(笑)。


■Q.3 良く使うギター用シールドケーブルは?■
1. Castam Audio Japan製
2. 某オークションサイトで買ったBelden製
3. ギターを購入した時にオマケで付いてきたノーブランド製

○回答○
「2.」ですね、よーくご存知で(笑)。
Belden8412マイクケーブルに方向性を持たせて
標準ジャック仕様にしている(いわゆる定番)モノです。

「1.」も「3.」もたまーに使いますよ、
ギターケーブルはほかにも10種類くらい持ってます。


■Q.4 今回のギターはどのようにしてレコーディングしましたか?■
1.ライン録り
2.一発生録り
3.リアンプ
4.そもそも自分で弾いてない

○回答○
「1.」、「2.」、「3.」をミックスしている感じですね。
バッキングが「2.」、「3.」で、リードが「1.」が多いです。
おーっほっほ、アコースティックギターのトラックは、「4.」もありますよ。


■Q.5 最近良く読む雑誌は?■
1. ヤングギター
2. ギターマガジン
3. キタ━(゜∀゜)━!!!!! マガジン

○回答○
おもろいなっ!!このネタください!!(笑)
「1.」と「2.」は、友人からいただくことが多いです、1ヶ月遅れで(笑)。
「3.」はまだ見たことがないっす。

■Q.6 108個ある関戸さんの持ちネタで一番得意なネタは?■
1. 1番目
2. 108番目
3. 隠しネタの216番目

○回答○
もう残すところあと2個。
忘年会用にとってある「2.」になるかと思います(笑)。
以前、「3.」みたいなことを言ったような気も…?


■Q.7 ラストレムナントのゲーム中で
一番喋る回数が少ない台詞はどれでしょう?■

1. ラッシュ「イリーナ」
2. イリーナ「お兄ちゃん」
3. ダヴィッド「イエス マイ ロード!」

○回答○
ダヴィッドは領主ですからね、っと素で答えてみる。
「3.」!!


■Q.8 質とボリュームを総合的に見て良く出来てると思うのはどっち?
1. ラストレムナント オリジナル・サウンドトラック(CD3枚組)
2. スエ○ロのタイムサービス ステーキランチ(アイスコーヒー付)

□回答□
めちゃめちゃおもろいな~!!(笑)
「2.」も確かに絶妙のバランス、捨てがたいのですが~
今回は「1.」ですぜっ!!
============================================================

と、五十川の質問に答えてみました。

こんな感じで、
五十川のみならず、皆さんからの質問にもバンバン答えていきますので
ドシドシ質問を送ってくださいね!!

質問は、
スクウェア・エニックス メンバーズ『ラスト レムナント 特設サイト』内の
「メッセージを送る」から送れますよ!
※メッセージを送るにはスクウェア・エニックス メンバーズへの登録が必要です。

それでは皆様、
ご質問やメッセージをお待ちしております~!