« Prev | Main | Next »

DISC 2

DISC2 トラック5~トラック9 曲解説!

今晩は、ヤマナカです。

本日とうとうサンプル盤が到着いたしました!!

sample1.jpg

発売日が近づいてきてるのを実感する瞬間ですねー。
関戸はと言えば、この光景を見て若干ウルウルしております。
まるしーあきおはと言えば、いつにも増して爽やかな笑顔です。

そして盤面はヴァレリアハートです!
DISC3枚並べるとこーなります。
       ↓
sample2.jpg

と、まるしーあきおに力説されたので、
皆様にもお伝えしておこうかと思います。

では曲解説及び試聴、DISC2の5曲目からスタートです。


■5.Free and Easy

バアルークという街の曲になります。
「最果て」ではあるんですが、
緑あふれるのどかな田舎町と言ったところでしょうか。
こんな街でのんびりお茶でも飲みながら
過ごしてみたいですね。
(関戸)


■6.The Conqueror's Message

■7.Something About That Guy

覇王軍が行進してくるイベントですが、
あまり軍隊っぽくなりすぎないよう、少しだけ気をつけてもらいました。
とはいえ、その「匂い」は感じ取れるように……という、
相変わらずの無茶振り発注だったわけですが。

ここはもう、
ロエアス様さえ格好良く見えれば満足なイベント
ですよね。

え?
紅い衣のオジさん?
いましたねえ、そういう人も(笑)。
(八木)

ロエアス様の腹筋が美しいです(笑)。
民衆の前で大演説をする威圧的な雰囲気なのですが、
この部分がが なぜか好きなんですよね。
彼女とそれに並ぶ巨大な戦士、カスタネアとのバランスが
なんとも絶妙に思うのは自分だけでしょうか?
その後の展開は、ラッシュたちの行く先を暗示させるような部分が
音楽でフォロー出来れば
と考えました。
(関戸)


■8.The Binding

覇王の力の一端を見せ付けられるイベント。
何が起こるのかわからない、
不安を掻き立てるような曲
をお願いしました。
曲との相乗効果で、非常に印象深いイベントに仕上がっています。
(八木)

アークと契約するとは...ただものじゃないですね。
そういう妖しげな雰囲気を少し変わった音階で出しつつ
ここではモヤモヤ感を残しておきたかったので
こういう感じにしてみました。
(関戸)


■9.Arcane Mysteries

聖域の曲です。
聖域は天と地で2か所あり入口も違うんですが、
中は共通の世界であるため、曲は1つになっています。

なんとも不思議な世界なので、
そういった部分をフォローできればと思いました。
(関戸)