« Prev | Main | Next »

DISC 3

DISC3 トラック13~トラック16 曲解説!

こんにちは、
朝夕の冷え込みに年末がすぐそこに迫っていることを
実感せずにはいられない関戸です。

こういう時期は朝起きるのがめっちゃ辛い。
なにか工夫は出来ないものか?っと思い、
目覚まし時計を18分、携帯電話を12分、部屋の時計を23分っと、
現在時刻より持っている時計のほとんどを少しずつ進ませてあります。

こうしておくと、目覚ましが鳴った時に
「いったい今何時やねん?」っと
不安になってより短い時間で正気になる(笑)。
というかなんというか…
とりあえず自分の場合は効果絶大です、わはは!!

さて~、残すところ3日となりました帰ってきたSEKITOクリニック!!
そんな今日の解説はDisc03、13曲目の「Wheat From Chaff」からになります。
それではいってみましょう!!

■13.Wheat From Chaff

様々な人間模様を見ることができるイベントですね。
え、ゴール公の行動の意味が分からない?
いやいや、あれが「侠気」ってもんです(笑)。
(八木)

覇王登場のモチーフを少し変化させています。
各登場人物の精神面での葛藤がすごく複雑に入り組んでいて、
特にこのシーンは印象的です。
(関戸)


■14.Through the Tulgey Wood

ダークフォレストなどのフィールド曲ですが、
霧が立ち込めた妖艶で神秘的な雰囲気
うまくフォローできたように思います。
(関戸)


■15.Unconditional Trust

短いけれど、イリーナのラッシュを想う気持ちが伝わってきます。
じんわりと胸が熱くなるイベントです。
(八木)

イリーナの気丈な振る舞いが大変印象に残るイベントシーンです。
(関戸)


■16.Echoes of the Past

物語の後半に登場する都市の曲になります。
その美しい風景をフォローできるように
メロディーはアコースティックギターで奏でてみました。
(関戸)