« Prev | Main | Next »

DISC 3

DISC3 トラック22~トラック27 曲解説!(これにて解説終了!!)

こんばんは。
ゲームの『ラスト レムナント』発売日の11/20より期間限定で
約4週間の「ほぼ毎日更新」を目標に、
ガシガシ更新してきたBLOGも本日無事に最終日を迎えることができました。
この間、延べ数万ビューを超え、
読者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいの関戸です。
まことにありがとうございました。 (TーT)v

さて、本日は最終日を飾るべく
ラスト レムナントのエグゼクティブプロデューサーである河津
コメントをいただくことができました!!

それではよろしくお願いします!!

======================================================
こんばんは、河津です。
発売からもうすぐ一カ月、
皆さんは「ラスト レムナント」の意味がもう分かりましたか?
うちのタイトルには珍しく中身と関係があります。
自分は現在もプレイ中です。
不必要なクエストはやらない、アスラム兵には頼らない、の方針です。

無謀でした。覇王軍の強さの前に挫けそうです。

さて、サントラ盤ですね。膨大な曲数に圧倒されます。
ゲーム中に本当に全部聞けるのか、これは?

曲を聞いてみましょう・・・
嫌な思い出が次々と甦ってきます。
ザコと思って、思いっきりエイムタイムしたら、なぜかいつもと音楽が違う。
あれ? と思ってると、コマンドに「玉砕」の文字。
数分後にタイトル画面を見る羽目に何度陥ったことか・・・嫌なことは忘れましょう。

開発中はボリュームを絞ってプレイしていたので、
サウンドの精鋭達の創った音の素晴らしさを堪能できませんでした。
製品になって、心おきなく大音量で楽しんでいます。
音楽のお陰で、バトルもカットシーンも素晴らしさ3倍増しです。
サントラ盤は車の中で楽しもうと思います。
皆さんも、ゲームもサントラ盤も堪能してください!
(河津)

======================================================

さて、最終日の曲紹介はDisc3の22曲目からになります。
それではお楽しみください!!


■22.Nisus

各フレーズが紡ぎだす一編の叙事詩。
「始まりの時」「終わりの時」をまとめて堪能できます。
その壮大な世界観に耳を傾けてください。
(八木)


■23.Schismogenesis

ややゆったりとした曲調から、突如として激しく切り替わる……
彼の怒りと哀れみ、
そしてある種の優しさが込められているかのようです。
どうぞ、その身に「絶望」を味わってください。
(八木)


■24.The Final Sacrifice

多くは語りません。
彼が何を犠牲にし、何を守ったのか。
それはご自身の目で確かめてください。
(八木)


■25.Journey's End

彼らが選択した行動が正しいのかどうか、それは誰にも分かりません。
ただ、人は自らの行動に責任を取らねばならないときがあります。
彼らの姿から、少しでもその重要さを感じ取っていただければ、
イベントプラン担当者として、これほど嬉しいことはありません。
(八木)


■26.Finale

シナリオの進行に合わせて
様々な登場人物のメロディーやモチーフをメドレーにしてみました
過去の冒険が鮮明に甦る ?その余韻を楽しんでいただければ幸いです。
(関戸)


■27.Overture: TGS 2007 Mix

2007年のTGS向けのPV用に作ったものですが、
その硬派な仕上がりに大満足しております。
レムナントとはなにか?
覇王、ラッシュ、ダヴィッドとイリーナの未来は? 
ゲーム本編でじっくりお楽しみいただければと思います。
(関戸)