Rつんの連携失敗。2

( 」゚Д゚)」 <大好評配信ちぅ~ッス♪

東京は、寒い&雨雨雨でございます。
最近、雨が多いので雨靴が大活躍!長靴はほんと靴下が微塵も濡れなくてサイコー!
基本的に寒い時期の雨はむしろ好きなのですが、水瓶(東京都の水源になるダム)にも
ちゃんと降っているのか心配になるのはRつんだけ…?
幼少時代に、結構な頻度で夏は断水があった地域で育ったので、
「雨=天気」だけではなくて、「雨=ダムの水位」のイメージが。。。
ほんと断水って不便なんだよ~~(´皿`;)トラウマだわぁ。
今のワコウドは断水を経験したことない人も多いんだろうなー。
出したい時にお水があるって幸せなんですよ!お水を大切に!


今日は超イイこと言って満足なんで、これで終わりたい気持ちでいっぱいですが
お知らせしたいこともあるので、とりあえず続けますね。


さっ!今回ご紹介するのは、サガシリーズ内でも根強い人気の『ロマンシング サガ』
これがぬわんと、昨日の3/5から大好評で配信開始されておりま~っす♪
(ろまみんじゃなくて、初代のロマサガなのでお間違いなく!)
詳しくはコチラのページからどんぞどんぞ。
20周年スライムの頭に彫り込んだQRコードを携帯のバーコードリーダー機能から読み込めば
あら不思議!『スクエニMobile』にひとっ飛び~m9( ゚皿゚) ドーン!
sqex_mov_QRcode.jpg


早速、Rつんもiモード版『ロマンシング サガ』をダウンロードしました!
何のキャラで始めたかって?
そりゃあもう、しゃかりきアルベルト坊ちゃんに決まっとるでしょーが!(黒●五郎風に)
(父:聖戦士、母:魔戦士、きき手:左手)
もちろん、SFCのロマサガもアルベルトから、ろまみんもアルベルトから始めましたよ。ええ。
合間合間にちくちく進めておりますが、懐かしいこと!
「愛がアップ!」とか「14金をてにいれた!」とか。
最初の東の洞窟の敵の多さに絶望wwwだがそれがいい!!!


モバイル担当に聞いたところによると、ダウンロードされているキャラクターのランキングは
1位:アルベルト
2位:グレイ
3位:ホーク

だそうで!2位はグレイなのか~。(グレイ=恐竜にかちあげの良い思い出)
女子キャラが3位内に入ってないってのが、なんだか意外。
ココ読んでる皆様は、誰から始めたんでしょ?
そもそも最初って8人から選ぶの超迷ったwww
偶然選んだアルベルトだったけど、初心者がやりやすい流れだよねぃ。
おかげで挫折せずにエンディングを迎えられましたが、
もし最初にアイシャを選んでたら…(((゚皿゚;)))と思うのはRつんだけでぃすk


いい機会なので、ろまみんフォルダが火を噴くぜ!をやろうと思ったんですが
ガラハゲがフレイムタイラントにアイスソードを取り上げられ、ひどく落ち込む様のコマ撮りとか
ひたすらゲラ=ハ含むゲッコ族の尻(尻尾)の部分を執拗にアップで映した画像とか
アルベルトがいろんなNPCに「帰れ!」と言われている写真とか
いい加減御本尊に冥府送りにされかねないので、自分だけで楽しむことにします/(^o^)\


__ _
←冥府 |        デスデース
 ̄|| ̄ ̄            ┗(^o^)┓三
  ||                ┏ ┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


代わりに、懐かしのSFC版のパッケージ画像でも貼っておきますね。
romasaga_pack.jpg


今年は記念すべきサガシリーズ20周年目の年です。
まだ言えないことが山ほどあるのですが、YAKI☆MOKIしつつTEKA☆TEKAでお待ち下さい!

投稿者: Rつん