Rつんの連携失敗。2

オレ、小林 元ってんだ。ヨロシクな!

いやー、東京各地桜満開。そこかしこ満開。
満開って響きいいよね、なんか。満開。
東京は、もう今週末で見納めかなぁー。


Rつんは、桜満開の季節ですが今年も花見の予定はないまま終わりそうDEATH(‘A`)
我が家のワンコの散歩コースで通る小さな公園の桜を堪能したくらいです。
先週末はどうしても家におらねばならぬ所用があり、一日中家にこもって
桜の美しい世界とは真逆、死と隣り合わせの『HALO3』の世界で楽しみました。
チーフかっけー!(;゚皿゚)=3 インとアウトのギャップがカオスな良い休日でした。
久しぶりに家で一日中ゲーム三昧も良いですなd(●゚皿゚●)b


さってさてさて、今日の生贄…いやいや今日のゲスツは、
タイトルでバレバーレかとは思いますが、今回のサガ2で
キャラクターデザインを担当しております‘小林 元(こばやし げん)’をご紹介~!
Rつん的には、初めて同じプロジェクトになったので、まだまだ謎の人物でもあります。
ということで、とりあえず御本尊&御頭に送りつけたしゃかりきアンケートを
無言で送りつけたところ、ものすごく感じの良いコメントと共に返送されて来ました。
くっ…!その大人な対応に世界が嫉妬!


sakura.jpg
↑弊社が入っているビル前の満開桜。


↓↓↓↓↓↓《第3回:しゃかりき!アンケート》↓↓↓↓↓↓


【Q1】つい主人公に選んでしまう種族はなんですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\人間男。/
kobagen.jpg
ザ主人公って感じで気づいたら選んでいます。


オデモオデモー


【Q2】自分がサガ2の世界にいたとしたら、自分の種族はなんですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\モンスター/
kobagen.jpg
色んな目線から物事が見れて楽しそうなので。


。゚(゚´皿`゚) ゚。肉片にされないようにお気をつけ下さい…


【Q3】リアルに連れて歩きたいお気に入りモンスターはなんですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\小悪魔/
kobagen.jpg
かわいらしいので


スライム+小悪魔なんて、お似合いカポーですね^^え?スライムじゃないって?


【Q4】サガ2の世界から持ち帰れるものが1つあるならどれを選びますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\レオパルト2/
kobagen.jpg
飾っておきたいです。たまに乗り回してみたり・・・


タイ━━━━||Φ|(|´|皿|`|)|Φ||━━━━ホ!!


【Q5】「さが2ひほうでんせつ」と一気に変換すると?→例:佐賀Ⅱ日放電説
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\差が2秘宝伝説/
kobagen.jpg


ニヤニヤ


【Q6】最近観た映画やDVDなどはありますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
DVD
\Genius Party BEYOND/

kobagen.jpg


知らなかったので、ググったらアニメの作品のようです。
Rつんは、最近「もやしもん」のDVDを借りました。


【Q7】これはぜひオススメ!なものがありましたら教えて下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\腹巻/
kobagen.jpg


Rつん的オヌヌメは、毎朝欠かさずヤクルト!


【Q8】おにぎりに必須な具を教えて下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\昆布/
kobagen.jpg


御本尊オヌヌメの海苔もお忘れなく!w


【Q9】明日人生が終わるとしたら、最後の食事は何を食べたいですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\〆のお茶漬け/
kobagen.jpg


〆ってことは、お茶漬けの前にお酒って感じでしょうか。
お茶漬けで譲れないのは、梅+濃ぃ~緑茶!


【Q10】好きな季節、嫌いな季節はいつですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  好きな季節→全部
\嫌いな季節→特にない/

kobagen.jpg
季節の変わり目はどの季節でも好きですねぇ、移り変わりを感じて新鮮な気持ちになる。
けど、しばらく経ったら飽きてしまいます・・・・・・。


ワーオ!初めて冬OKな回答が(◎゚皿゚◎)♪
季節の変わり目って、寒暖差が激しくて体調崩す人多いですよね。
あ、だから腹巻なんすか?


…御本尊や御頭と違い、どこにも毒を含まない回答に(この発言も問題だg)
逆にじわりじわりとダメージを与えられている感じでしたが
アンケートの末尾に、本人からのメッセージがあってさらにトドメwwwwwww
=======================
どうも、皆様初めまして、サガ2秘宝伝説(仮)で
キャラデザをやらせていただいている小林元と言います。


これまでは「武蔵伝2」「すばらしきこのせかい」「マリオバスケ3on3」などで
キャラデザインをさせていただいていました。
今回はこのような伝説的ゲームのリメイクでのキャラデザインということで
いろいろなプレッシャーを感じつつ兎に角全力で楽しんで仕事をさせていただきました。


今までに自分が関わった中では一番のボリュームだったので苦労した部分もありましたが
いろいろな方に協力してもらい結果カナリいいものが出来上がったと思います!
これから少しずつ新情報も公開されていくと思いますので
皆様是非ぜひ期待して待っていてください!応援よろしくお願いします!

=======================
超さわやかwwwこないだ見たフレッシュメンよりもさらにドフレッシュ。
そんなものからは一番縁遠いRつんにクリティカルヒット!!!


ということで、残りHP1LP0のまま
盗撮どころか、むしろ威風堂々と撮影を強要してきました^^
kobagen_01.jpg
チョマwwwwと、リフレッシュルーム(通称リフレ)でくつろいでいるところを急襲。


あ、アレ?先生?!先生じゃないですか…!…あ、小林さんか^^;マチガッチャッタ♪
面白いことやって下さい(ムチャブリ)って言ったら、コレです。
kobagen_02.jpg
どんだけクリーンなイメージで居たいわけ?という
目を覆わんばかりのおもんないポージングしかして頂けませんでした!嫉妬!
今後、なんとかこのフレッシュクリーンイメージを崩壊させたいと密かに計画中です。


ということで、今回はここらで終了!
なんとなしに無害な人となりが伝わったかと思います。
今後、キャラデザにまつわるエトセトラ話を期待しつつ、
コバヤシ ゲン!こばやし げん!を宜しくお願い致します!

投稿者: Rつん