2014年09月22日

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~いつかくるその日~

、、、、、スタタタタタ


夜ガーデンに行ってみると、ウマ蔵がいるはずの場所になにやら黒い影。





するどい眼光に恐怖を感じ、近づくことができなかった。
朝日がのぼったらもう一度様子を見にいこうとアドゥリン島へ向かう船に乗るが、あぁ自分は我が子を置いていったい何をしているんだと急いで引き返す。


暗がりのせいではなかったのか。
朝日に照らされてもなお、やはりそこには黒い姿をした見慣れぬモンスターがいた。
今度は勇気をふりしぼって近づいてみる。





はっ!この大地のように広いおでこと小さ過ぎるお手て。
鼻と目の感覚の狭さといい、おやじくさい口元といい・・・


シ:おまえウマ蔵なのか?
ウ:うぅ(そうです)
シ:ほんとうにウマ蔵なんだな
ウ:うぅ(はい)
ウ:うぅうぅうぅぅぅぅ、う~~~
  (ははさまのおかげでこんなに大きくなりました)
ウ:ううぅうぅううぅぅぅぅ、うぅ~!
  (ウマ蔵は元いたところに戻りとうございます!)



こんなに大きくなって・・、そりゃあこのガーデンでは狭かろう。
いつかはくると思っていたその日が今日であることに気付き、私はやっとの思いでそれを受け止めた。


シ:・・・森へおかえり


そう私が言うなりウマ蔵は駆け出した。
何度か足を止めてはこちらを振り返っているのか、背中に視線を感じたが私は決してその方を見なかった。


ストトトトト、、、


足音はやがて聞こえなくなり、気配は完全に消えた。


もうウマ蔵はここにはいない。


込み上げる涙。
いつもより広く感じるガーデンにひとり。
こうして私のはじめての飼育は幕を閉じたが、あの日ウマ蔵からもらった「ふん」は、まだかすかにあたたかい気がした・・・。(終わり)




--
<後日・・>


ウマ蔵の元の飼い主から謝礼が送られてきましたよ♪




ウマ蔵もこの世界のどこかできっと元気にやっていることでしょう。
かわいいモンスターの成長が楽しめ、ちょっとしたアイテムまでゲットできる「モンスター飼育」、みなさまもぜひ遊んでみてくださいね~。


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年09月22日
2014年09月19日

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~番外編~

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。


さて、ガーデンにて平和な日々を過ごしている昨今、特にウマ蔵にも変化がないので、今日は番外編として私が衝撃を受けたモンスター飼育の導入クエストについて触れさせてください。


(※ネタバレ注意)


おさらいになりますが、このクエストは畑、木立、鉱脈、池、海のランクを平均4以上にし、アシスタントのススルンを解放した状態でグリーンサムモーグリに話しかけると始まります。ランクを平均4以上にするには、ガーデンに通ってコツコツ取り組むこと3週間くらいかかりますかね。(ウマ子は・・・)ただ、このクエストを見るだけでも十分その価値はあると思います!


主役はこいつ。(かわいい~)





何でも、最近モグガーデン付近に恐ろしいモンスターが現れるそうで、その謎をトリビューンでお馴染みのあの“○○のお姉さん”と一緒に解明していくというもの。
なんと、囮として子ヒツジを飼うことになるのですが、義理人情isフォーエバー、その最期は決して涙なくして見ることはできないでしょう。
半分白目で(これほんとです!)横たわっている子ヒツジの姿は衝撃的で、私の脳裏に深く焼きつきました。


そして、最後に報酬として【マトンのロースト】をもらうことができます。





(お、おいしかった・・・)辛いけどこのようにして命は巡っていくのですね。今日食べたものが明日の我が身の血となり肉となる。感謝の気持ちを忘れずに、残されたものは強く生きていこうなんて、そんな大切なことを気付かせてくれるクエストとなっております。
皆さまも是非ご覧くださいね!


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年09月19日
2014年09月18日

突撃新情報 ~TGS2014~

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。


今年もはじまりましたね!東京ゲームショウ2014!



(写真は弊社ブース)


今回FFXIは出展していない為、わたくし会場には行っておりませんが、特別に密偵を送り込んでおきました!
なになに、スクウェア・エニックス ミュージック物販コーナーが並々ならぬ賑わいをみせているとな?!


はは~ん。私にはピンとくる節がございます。
そう、毎年スクウェア・エニックス ミュージックでは東京ゲームショウ限定販売のCDを出しているのですが、今回はFFのプレイヤーサイド(HEROES)の曲を収録したCDと敵サイド(VILLAINS)の曲を収録した2つのCDをご用意いたしました!



FF I~FFXIVまでの各タイトルから数曲ずつ収録しているのですが、もちろんFFXIも参加させていただきましたよ。そりゃ盛り上がるわ♪


FFXIの選曲はあの水田さんが直々に行ったとのことですし、実際にどの曲が収録されているか、ぜひ会場でチェックしてみてくださいね~。


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年09月18日
2014年09月17日

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~ほかほかのプレゼント~

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。
飼育方針を成長第一に設定している我が家のウマ蔵、いつものようにガーデンに様子を見にいってみると、、、





なんと大きくなっていました!
私より小さかったはずの背丈がいつの間にか抜かれており、あどけなかった顔つきにも今ではすっかり貫禄が見え隠れしております。うるうる。
腐肉が好物だということもわかり、私との関係も良好のよう。物足りない雰囲気は醸し出すものの、穏やかな日々を過ごしているようです。


順調♪順調♪ ここいらでアイテムなんぞもらってみようかしらねということで、アイテム搾取をしてみたところ、「ふん」を渡されたうえに本人少し不機嫌になりました。





こいつめ。とんだ孝行息子ではございますが、親にとってはそれでもかわいいトカゲでして、きっと心のこもったほかほかのはじめてのプレゼントである「ふん」の使い道に心躍らせるウマ子なのでした。


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年09月17日
2014年09月16日

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~お散歩したい!~

、、、、、スタタタタタ


行く先々にワニ!
みなさまインカージョンしてますか?こんにちはシマウマ子です。


最近夢を見るんです。ウマ蔵にまたいでヴァナ・ディールを駆け回る夢です。
いつかこれが正夢になって、育てたモンスターを移動手段として使えたらいいのになぁと思うのですが・・・(藤戸さんのほうをちらっ)。あぁ、せっかく育てたかわいい我が子と一緒に冒険ができたらいいのになぁ・・・(藤戸さんのほうをちらっ)。


藤:あー、それは今のところ予定してないですね~。モンスターに乗って移動はかなり難しいけど、お散歩に連れまわすだったら可能性はあるかもね。


ですって!
おお、半分正夢になる日がくるかもしれないのですね。うれしい♪


なんでも、モンスターは飼育の仕方によって機嫌や満足度が変わってくるそうなので、私はこいつをいつもご機嫌で周りの誰からも愛されるトカゲにきっとしてみせます。そして、人情第一を叩き込み、礼節を重んじる筋の通ったトカゲに育て上げるのです。
ヴァナ・ディールのどこかですれ違った日には、皆様に会釈のひとつくらいさせますんで、今後とも何卒よろしくお願いいたしますね。


それではシマウマ子でした。


スタタタタタ、、、、、  
ストトトトト、、、、、

2014年09月16日
2014年09月15日

動画のご紹介~

どうも、Destinyでっす。
最近テレビCMで、渋い素敵な声で「Destiny・・・」て呼ばれることが多くてドキドキしてます^^

今日は休日だけど更新…

もぎたてヴァナ・ディール第11回」再放送公開中!
今回は宣伝のフォルトゥナ白井も初参戦!
生放送を見逃した方はぜひこちらをチェックですぞ~~~~!


同じく動画で
シャントット先生の現代ヴァナ・ディール実用講座」もみてくださいね^^

あの林原めぐみさん演じるシャントット先生が「今」のヴァナ・ディールを優しく(?)解説してくれますよ!

よろしくメカドック^^

2014年09月15日
2014年09月12日

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~はじめてのエサやり~

、、、、、スタタタタタ


はじまりましたね、ウェルカムバックキャンペーン
とにかくヴァナ・ディールに来て下さる皆様に、少しでも楽しい気持ちになっていただきたいと、現役冒険者さんありがとうキャンペーンヴァナ・ディール激ウマ大作戦 などのイベントもドドンと同時開催。
ずっと冒険者の方も久しぶりに冒険者の方も、どうぞこの機会をお見逃しなくでございます。


さて、ヴァナ・ディールが誇る究極の癒し系コンテンツ“モンスター飼育”をはじめウマ蔵と運命の出会いを果たした私。本日はその続編を綴りたいと思います。





飼育1日目。メニューには、様子をみる、モンスターに触る、名前をつける、アイテム採取といった項目が並んでおり、エサはトレードで与えることができるそう。
はじめての飼育に手を震わせながら、早速エサやりに挑戦。ついさっきガーデンでゲットした海産物を与えようとしたのですが、ウマ蔵頑なに食べません。かばんに入っていた山串を差し出してもだめ。おっといきなり挫折です。そうだ、こんな時は藤戸の兄貴に相談だ。


藤:はいはい。
シ:エサを差し出しても、見向きもしなくて困っています・・
藤:何あげてるの?
シ:とりあえず持ち合わせていたシャル貝とか、山串とか・・・
藤:それは食べませんね~。手当たり次第食べ物をあげればいいってわけではないんですよ。
シ:うっ・・
藤:それに、モンスターによって好みとかもあるので、ちゃんと好きそうなものを考えてあげてね。
シ:はい!



なるほどね。以前アップしたモグガーデン特集 に食べられるものの詳細がのっているということなので、その内容を確認しラテーヌキャベツをトレード!食べた食べた♪なんか嫌がってるけど食べた♪無事エサやりも終了したので、きょうはこの辺で仕事に戻ろうと思います。


ちなみに、モンスターが食事をするのは1日1回だけ。省エネですね。


それでは、スタタタタタ、、、、、ストトトトト、、、、、

2014年09月12日
2014年09月11日

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~出会い編~

、、、、、スタタタタタ


夏の終わり~♪夏の終わり~には、ただあそこにいきたくな~るのということでやってまいりましたヴァナ・ディール。
お久しぶりです、シマウマ子です。


秋の虫がうたう夜長、窓から入ってくる風の香りに季節の移り変わりを感じ、少しセンチになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか、、、


ご安心ください!ヴァナ・ディールには常夏のリゾート、モグガーデンがございます!





そこには穏やかな波が打ち寄せる美しい砂浜が広がり、採集、伐採、採掘、釣りなどの恩恵をいつでも手軽に受けることが可能と、我々の心と懐の両方に潤いを与えてくれるモグガーデン。
最近はここでちっちゃいモンスターを飼育することができるようになって、しかも育てた子からちょっとしたアイテムまでもらえるんですって。
今回のバージョンアップで飼育できるモンスターが追加されましたしね。 どれどれ、ウマ子も一匹飼育してみようではありませんか。


まずは、モグガーデンでできる畑、木立、鉱脈、池、海のランクを平均4まであげて、チャチャルンに話しかけると飼育スタート。ミニサイズのモンスターたちから、実際に育てる子を選べるんです。


どれも本当に見た目がかわいくてハートをわしづかみなのですが、悩みに悩んだ末に私は今回新たに追加されたトカゲを選択。そしてトカゲなのにウマ蔵(umazou)と命名いたしましたよ。





おお、喜ぶとハートのエフェクトがでるんですね~。
どうやら名前も気に入ってくれたようで良かった。こうしてのんびり飼育の日々がはじまったわけですが、その模様は宣伝からのお知らせの合間などにちょこちょこご紹介させていただければと思います。


それでは今日はこの辺で。


スタタタタタ、、、、、(←ウマ子)
  ストトトトト、、、、、(←追いかけるウマ蔵)

2014年09月11日
2014年09月10日

FFXIスケジュール更新!

おはようございます。Destinyです。
昨日のもぎヴァナ盛り上がってたみたいですな!
わたくしは子供の寝かしつけ等があり
リアルタイムで観られなかったので
再放送を正座待機で待ってます。
宣伝スタッフのフォルトゥナ白井も初登場!
今後とも若い二人をよろしくお願いしますね^^


さてさて、昨日いろいろ今後のスケジュールも発表されたので
スケジュール表を更新してみました。


じゃーん



明日からキャンペーンが目白押しですな~
ぜひもれなくエンジョイしてくださいね!
10月のバージョンアップも楽しみですな^^

よろしくメカドック!

2014年09月10日
2014年09月09日

本日はバージョンアップの日ィィィ

おはようございます。Destinyです。


さて今日9月9日は救急の日、バージョンアップの日ですよ~
インカージョンとか新コンテンツも楽しみですな!!

個人的にマップにHPとかのマークが付くのが地味にものすごく嬉しいです。
復帰してからワープ関連が超便利になってる!と思ってたのですが、
それぞれどこにあるのか忘却の彼方で探すの大変だったし
(しかも増えてたし!)
とりあたまなので「これ触ったっけ?」と
同じクリスタルを何度もなでまわして無駄な時間を費やしていたので…


やったね٩( 'ω' )و


あと今日は月イチのFFXI情報番組
「もぎたてヴァナ・ディール」の配信日ですよ~
21時からこちらを要チェック!!
今日は宣伝担当も生出演しちゃうぞ!


お 見 逃 し な く ٩( 'ω' )و


よろしくメカドック~

2014年09月09日