2013年11月26日

いよいよ明日はニコ生配信!

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。


ニコニコ生放送の配信が遂に明日と迫ってまいりましたね!



機材と男だらけのリハーサルも無事に終わり、いよいよ準備は最終段階です。


今回の放送は12月のバージョンアップ内容を実際のゲーム画面を見ていただきながら一早くお届け!ということで、番組中に新ミッションBFに生挑戦したり、新コンテンツ「エミネンス・レコード」を遊んでみたり、詳しいことは何も言えませんが新しい何かを大発表したり、とにかく内容が盛り沢山!


さらに、今回は皆様からの質問に松井の親分が番組中に生でお答えしちゃいます!



実は私もひとつばかし質問を投稿したので、それが本番でよまれるかどきどきです、、、。
松井の親分への質問は放送直前まで番組予約ページから募集しておりますので、皆様のお声をぜひお聞かせくださいね!


それでは、明日22:30に「ファイナルファンタジーXI LOUNGE」でお会いしましょう!


スタタタタタ、、、、、


--
「ファイナルファンタジーXI LOUNGE~とてもむずかしいBFとモンプレ、時々松井P~」の詳細は『こちら』。

2013年11月26日
2013年11月11日

11月11日はXIの日!

好きな食べ物はドーナッツ!
みなさんこんにちはフォルトゥナです。


11月11日本日はXIの日ですね!
XIの日を記念してNanaa Mihgo's LIVE『FINAL FANTASY XI:XI YEARS –Stolen Hearts- 2013.11.11』を赤坂BLITZにて開催致します!!


こちらの様子はニコニコ生放送で有料生中継されますので、チェックしてみてくださいね~♪
本放送は一部無料で視聴できる部分もあるので、ぜひご覧ください!


ニコニコ生放送の詳細は「こちら


本番直前のリハーサルにお邪魔してきましたよ!



それでは皆様、今夜のライブをお楽しみに☆ミ


先日ブログで紹介しましたオリジナルバッジですが、
こちらのドット絵、実は「ドット絵の匠」ことスクウェア・エニックスのデザイナー・渋谷員子(しぶやかずこ)さんがデザインしたものなんですよ~!!
現在アルトニアにて絶賛販売中です!数量限定なのでお早めに~



フォルトゥナの冒険はまだまだ続くナッツ☆ミ

2013年11月11日
2013年10月31日

何これかわいい!アルトニアに更なる続報!

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。


10/11よりスタートしたアルトニアとのコラボレーション企画には皆様もうご来場いただけましたでしょうか?


お越しいただいた皆様、ありがとうございます!
開催期間も残すところ後10日程となってまいりましたので、まだ「闇の王」に挑んでいない!という方は是非アルトニアに足を運んでみてくださいね。


さて、絶賛開催中のアルトニアコラボレーション企画ですが、なんとご好評につき続編の実施が決定いたしました!


そう、
11/11より“アルトニアコラボレーション企画第2弾”と題して、「ファイナルファンタジーXI」オリジナルピンバッジコレクションをアルトニア店内で特別限定販売いたします!


気になるデザインですが、特別に試作品をちらり、、、



なんと、「ファイナルファンタジーXI」オリジナルキャラクター達のかわいいドット絵が描かれたバッジになっております!

胸元につけるも良し!





帽子につけるも良し!




製品版はとってもカラフルな仕上りになっておりますので、日々のファッションの彩りアイテムとしても重宝すること間違いなしです!ぜひ皆様ゲットしてくださいね~。


また、とびきりの情報を最後にもうひとつ。


現在開催中の「11周年記念 Vana’diel Tribune イラスト展」では、有田満弘先生より特別にいただいた描き下ろし記念イラストも展示させていただいておりますが、



なんと、この度先生にこの作品とはバージョン違いのものもご提供いただきました!
こちらの別バージョンを、近日中に現在展示させていただいている記念イラストから差し替え、皆様にもご覧いただければと思っております!


どうぞご期待くださいね!


それでは、スタタタタタ、、、、、


現在開催中の「FINAL FANTASY XI:XI YEARS CAFE」の詳細ページは『こちら
オフィシャルショップ「ARTNIA」の営業時間やアクセスなどの情報は『こちら

2013年10月31日
2013年10月22日

キーボードサンプル到着!

好きな食べ物はチョコ!
みなさんこんにちはフォルトゥナです。


本日、11周年記念の「FINAL FANTASY XI XIth アニバーサリーキーボード」のサンプルが届きました!


131023_1.jpg


このアニバーサリーキーボードですが、
キーボード好きの方々の間では有名な東プレ社製のRealForceシリーズを採用しています。


キーボードそんなに詳しくないよ!って方のためにちょっとだけ説明を。
キーボードマニアの方は読み飛ばしちゃってくださいね!


人間工学を考慮して作られているため、長時間の使用でも疲れにくく、耐久性にも優れ、金融や医療機関、計算センター等で各種入力専用機して使用されています。
やや高額な商品になりますが、「打ち込みやすさ」「疲れにくさ」は各方面から評価され使用され続ける、数少ない「made in Japan」のキーボードなのです。


まとめると、
お値段設定がお高めなのに、様々な業界で愛用され続けているということはきっといいものなのでしょう!



今回は松井Pにサンプルを使ってみてもらいました!



131023_2.jpg


松井Pコメント


タッチの深さといい圧といい、本当に使いやすい。
自分の仕事用にひとつ欲しいと切実に思います!!



入力の多いお仕事をされている方や、チャット好きの方にはお勧めです♪
商品特設ページは「こちら


最近フレンドに手伝ってもらって、
セルビナでサポートジョブ取得クエストをクリアしました!
継続ログインキャンペーンのボムマスクもゲットしましたよ~♪
フォルトゥナの冒険はまだまだ続くチョコ☆ミ


131023_3.jpg

2013年10月22日
2013年10月11日

今月も元気に行こう、イレブンの日!

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です!


先日のクリボでもお届けしたアルトニアとのコラボレーション企画「FINAL FANTASY XI:XI YEARS CAFÉ IN ARTNIA」 が、いよいよ本日より開催ですね!



映像やら音楽やら、店内はまるごとヴァナ・ディールになっております。



さらに、これは昨日の展示の最終確認の様子なのですが、
有田先生に特別にお送りいただいた“生原画”も3点ほど展示させていただくことになりましたよ!


遠目でちらり・・・



繊細な鉛筆のタッチなど、ぜひ皆様にも直接ご覧いただきたいです!


また、アルトニアで行っているこのトリビューン展にあわせまして、
ヴァナ・ディールの“今”をお届けする「ヴァナ・ディール トリビューン」が11周年を記念して遂に復刻!「ヴァナ・ディール トリビューンIII」 となって帰ってまいりましたのでこちらもどうぞお見逃しなくです!


他にも、継続の秋やら音楽の秋やら・・・・
今月のイレブンの日も盛りだくさんな内容となっております!


その詳細は『こちら』 でご確認を!


それでは、スタタタタタ、、、、、

2013年10月11日
2013年10月04日

11周年だよ!突撃アルトニア続報!

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です!


開催まで残すところあと一週間となったアルトニアとのコラボレーション!開始に向け着々と準備が進み、わたくしの手元には様々なものが届きはじめました。本日は特別にその一部をご紹介!


まずはこちら、11周年記念限定販売商品のひとつである「FINAL FANTASY XI:XI YEARS CHOCOLAT」です。



かわいいモーグリや三国国旗など、完全XIオリジナルデザインのチョコレートとなっているのですが、こちらこだわっているのは見た目だけではございません!
なんと、味までばっちりこだわりまして、約30種類ものフレーバーから、それぞれのデザインにあったものをシナリオ担当直々に選ばせていただきました!


もちろんウマ子もその味の選定会に立ち会ったのですが、さすがはシナリオ担当さん!どれもイメージにぴったりのものがチョイスできましたよ~。


中でも一番印象に残っているのはウィンダス国旗のフレーバーとなった「ヌガー」味。



野草を彷彿させる不思議な風味のスパイスとナッツのザクザク感が実に楽しく、たしかに“ウィンダスっぽい”チョコレートなんです!とてもおいしかったので、皆さまもぜひご賞味くださいね!


さて続いてはこちら、XIオリジナルコースター!



ちょっとあまりにかわいかったので、開発の方々に見せびらかしつつ、サインなんぞもらってみました!



期間中、コールドドリンクをご注文の方にはもれなくこのコースターを添えてご提供させていただくのですが、お配りする中にサイン入りのものをこっそり混ぜてしまおうと思っております!


誰のサインが当たるかはお楽しみに!


そしてさいごはとびきりすごいものをちらり、、、



なんと、今回作品の展示を行わせていただく有田満弘先生より、特別に描き下ろしのイラストを頂戴いたしました!もちろんこちらも展示させていただきますので、ぜひ足を運んでいただければと思います!


さぁまだまだ楽しいことが盛りだくさんのアルトニアコラボレーション企画、「FINAL FANTASY XI:XI YEARS CAFÉ IN ARTNIA」の詳細は『こちら』 でご確認を!


それでは、スタタタタタ、、、、

2013年10月04日
2013年09月21日

大発表!!(TGS2013出張篇)

好きな食べ物はカニ!


初めての東京ゲームショウ参加でテンション高めのフォルトゥナです!!


本日は東京ゲームショウで発表された最新情報を皆様へお届けします!
先ほどスクウェア・エニックスブースの特設ステージでアニバーサリー企画の新情報が発表されました。


な、なんと!ヴァナ・ディールに
「ドラゴンクエスト X」のスライムと「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のスプリガンが登場しちゃいます!!!
どっちもかわいい~(((o(*゜▽゜*)o)))



我らが松井Pも登壇しましたよ~!!



アニバーサリー企画が始動するのはどうやら年末頃のようです。
みなさんお楽しみに~♪


フォルトゥナの冒険はまだまだ続くカニ☆ミ


アニバーサリー企画特設サイトはこちら!
本日東京ゲームショウで公開された「アニバーサリー企画スペシャルムービー」もこちらのページでご覧いただけます。

2013年09月21日
2013年09月10日

アルトニア続報!!!

好きな食べ物はイカ!

はじめまして。あたらしくファイナルファンタジーXI宣伝チームに入りましたFortuna(フォルトゥナ)です。


今後は「シマウマ子」先輩と一緒に
いろいろなXI情報をお伝えしていければと思います!
みなさまどうぞよろしくお願いします~!


今回は前回に引き続き「ARTNIA(アルトニア)」の続報です!


at1_1.bmp

前回の謎の飲み物が進化!
みなさん! ファイナルファンタジーXIで黒と言えば!?
アレしかないですよね^^!

at2_1.bmp


さらに!!
こ、こっちは黄色・・・?


一体アルトニアで何がおこっているのか!!!
明日を乞うご期待!


ファイナルファンタジーXIを始めて現在は戦士Lv20!
暗黒騎士になるのを夢見て奮闘の日々です(`・ω・´)
フォルトゥナの冒険はまだまだ続くイカ♪

tuna__.bmp

2013年09月10日
2013年06月27日

「アドゥリンの魔境」特設サイト更新!アルトニアでも何かが始動?!

、、、、、スタタタタタ


先日、フォーラムにて次回バージョンアップ情報が公開されました。


今夏の大型アップデートは7月9日(火)と8月上旬の2回にわけて行われますが、第一弾の目玉となるのはやはりモグガーデンでしょうか!


モグガーデンはもちろん、他にも新エリア・新七支公・新装備など情報盛りだくさんで「アドゥリンの魔境」特設サイトを更新しておりますのでぜひご覧くださいね!


さて、本日もスクエニメンバーズコラボ企画の追加情報が発表されるなど、日に日に盛り上がりをみせるFFXIの11周年!

毎月11日に何かすると公言した以上、その約束を果たすべく日々奮闘しておるわけですが、スクウェア・エニックスのオフィシャルグッズショップ「ARTNIA(アルトニア)」でも謎の飲み物と奮闘してきましたよ!



見て下さいこの妖しい色。


いったい、これが何になるのか、今はまだ誰も知る由なし!
こうご期待でございます!!


それでは、スタタタタタ、、、、、

2013年06月27日
2013年06月11日

11周年記念サイト正式オープン!

11周年記念サイトの正式オープンに伴い、じわじわ本格始動の11周年記念企画!


%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9C0611.jpg


まず、今晩22時からは「Radio Nanaa Mihgo's 」の 11周年記念特別放送を予定しております!
我らが松井の親方も出演しておりますゆえどうぞお聞き逃しなく!


また、本日より「あなたの食べたい、ヴァナ・ディールスィーツ」の募集と「あなたの好きなNPCアンケート」が開始されましたね!


なんでも、選ばれしスィーツは、後日ゲーム内に実装され、選ばれし人気NPCは、後日ゲーム内にそのNPCの関連クエストが追加される予定とのことで、どちらも皆様のお声がヴァナ・ディールに反映される企画となっております!


しかも!
スィーツについてはリアルで食べられる機会のご提供も検討中とかでウホウホ!
たくさんのご応募、お待ちしておりまっす!


他にも、まだまだ11周年記念企画が目白押し!
今後開始予定のキャンペーンについては、11周年記念サイトでご確認くださいね!


それでは、スタタタタタ、、、、、

2013年06月11日