2022年11月11日

FFXIキャンペーンスケジュールカレンダー

※この記事は常にトップ表示にする為未来の日付で設定しています
最新のキャンペーンスケジュールカレンダーはこちら↓です^^

2014年12月10日更新


各イベントの詳細はこちら
==
過去のカレンダーはこちら

2022年11月11日
2014年12月18日

突撃、リフキンガードを入手せよ ~ボックスフォーチュン6~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


リフキンガードを手に入れるべく始まったメダル稼ぎ。本日は「ボックスフォーチュン6」で遊んできましたよ。


このゲームの受付担当はタルタルのお兄さん。





タルタル目線ではやっぱりお顔が見えませんが、説明を聞く限りルールはとても簡単そう。
同盟戦績かギルを払ってダイスを回し、出た数字に該当する箱を開きます。そして、そこに入っているアイテムに応じてメダルがもらえるそうです。


どれどれ、私もさっそく100ギルのピジョンコースを2回、500ギルのシャークコースを8回挑戦し、、、





なんと、ものの2分でメダル【864】枚も獲得してしまいました!


むむむ。確かに過去ズバ抜けて最高の成果ではございますが、これではお金でリフキンガードを手に入れるようなもの。楽をしたら、きっとその有難みがわからなくなってしまうに違いないと、私は「ボックスフォーチュン6」を使わずにメダル【10,000】枚目指すことに決めました!


、、、でもその前にあと3、いや4回だけまわして、、、


よし、追加で【93】枚獲得。気になる本日の成果は、、、
メダル【957】枚!(通算1,391枚)
リフキンガードまであと【8,609】枚となりました~


私の飽くなき挑戦はまだまだ続きます。 みなさまも開拓の合間にぜひミニゲームを楽しんでみてくださいね♪


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年12月18日
2014年12月17日

明日から星芒祭!

こんばんは、フォルトゥナ白井です。


明日から星芒祭が開催されますね!


今年はスノーマンキャップのハイクオリティ品「フロスティキャップ」が
追加されますよ。
合成レシピは「雪が関連する何か」とのことです!





画像はハワイのクリスマス風(想像)!
暖かい国でのクリスマスも過ごしてみたいですね。


ちなみに「フロスティキャップ」はIce Elementalに変身できますよ!
冬っぽくていい感じですね!



星芒祭の詳細は「こちら

2014年12月17日
2014年12月16日

新アイテム「メイケルの福袋」に注目!

こんばんは、フォルトゥナ白井です。


昨日に引き続き「12月ログインキャンペーン」のアイテムを紹介!


じゃじゃーん!メイケルの福袋
12月ログインキャンペーン限定のクリスマスプレゼント!
なんとこちらはオーグメント付のジョブ専用マントが取り出せる
優れものです!
冒険者にはおなじみのセレニア図書館でマントを交換してくれるNPC"Makel-Pakel"にちなんだアイテムですよ。






>メイケルペイケルのコレクションが入っている大袋。


まさか、こいつ冒険者から回収したマントを福袋に入れている
のでは…!
という勝手な妄想をせずにはいられませんね。


それはさておき、キャンペーンページに例として掲載されている
ウェルドマント」は私が実際に取り出したものなんですよ!
なかなか良い性能のものを取り出せたのではないでしょうか!?
みなさんもためしてみてくださいね!


12月ログインキャンペーンの詳細は「こちら

2014年12月16日
2014年12月15日

ケットキャップ+1の気になる性能は…!?

こんばんは、フォルトゥナ白井です。


ただいま12月ログインキャンペーンを開催中です。


今回の注目アイテムはなんといっても「ケットキャップ」
ケット・シーが頭の上で横たわっている猫好きにはたまらないアイテムですね。





「ケットキャップ+1」には“ケット・シーの守護”が付きます。
気になる性能はというと、な、なんと常に魔法防御+1
さらにー!光曜日はリフレシュ+1!!!


という大変有難いアイテムなので、ぜひ交換してくださいね。
12月ログインキャンペーンの詳細は「こちら


そして!Webサイト「ヴァナ・ディール通信.com」で開発者インタビューやここでしか読めないアドゥリンの魔境にまつわる開発秘話が掲載中なので、こちらもチェックしてみてくださいね!
知られざるミッションの秘密を聞くため、開発チームにロングインタビューを敢行!

2014年12月15日
2014年12月12日

突撃、リフキンを投げよう!

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


ことしも星芒祭の季節がやってまいりましたね♪
公式サイトの告知によると、ことしはかわいいリフキンを模した片手棍がもらえるようですよ!


しかもこの片手棍、+1のほうはエンチャントで「リフキングレネード」という投てきをゲットすることができます。


それがこれ、、



見るからにリフキンがぎょっとしておるではないですか!もうかわいすぎます!


こんな激かわアイテムもゲットできちゃう今年の星芒祭は、12月18日(木)17:00からスタートです。
ぜひみなさま楽しみにお待ちくださいね♪


星芒祭の詳細は『こちら』から


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年12月12日
2014年12月11日

キャンペーンスケジュールカレンダー更新しました

どうも、Destinyです


昨日はバージョンアップ&もぎヴァナでしたね!
年末年始のキャンペーンをいくつかご紹介しましたので、
キャンペーンスケジュールカレンダーを更新しました。


年末年始も盛りだくさんのキャンペーンをご用意してますので
お楽しみに!⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆεˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎
キャンペーン詳細については、トピックスで公開され次第随時リンクをはっていきますね。


ところで全然関係ないのですが
社内で席を移動しました。

ねんがんの まどぎわせきを てにいれたぞー
いつヘリが横付けしてサーチライトで照らされるかと落ち着かないです^^


よろしくメカドック!

2014年12月11日
2014年12月10日

「もぎヴァナ」ただいま準備中!

こんばんは、フォルトゥナ白井です。


12月バージョンアップが行われましたね!
もうログインされましたでしょうか?
今回は新たな成長要素「ギフト」や「アドゥリンクエスト」、
「チャチャルンの応援」などが追加されているので、
チェックしてみてくださいね!


21時からは恒例の「もぎヴァナ」を放送しますよ。
ただいま準備中です~!



おなじみのチョコボのお部屋からみなさまにお届け!
放送中は見えないけど、チョコボたちがいます。


テスト放送は8時からなので、ぜひお付き合いください。
松井Pの新作おしゃれシャツもお楽しみに!


第14回「もぎたて ヴァナ・ディール」
視聴方法:YouTube Live
当日の配信URLは『こちら』。
※放送開始まで非公開設定になっています。


2014年12月10日
2014年12月09日

突撃、リフキンガードを入手せよ ~オーバーフロー30~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


リフキンガードを手に入れるべく始まったマッマーズ・ワークスでのメダル稼ぎ♪ 本日は「オーバーフロー30」で遊んできましたよ。


さて、一つのコップに1~5mlを選択して交互に水を注ぎ、水を溢れさせたら負けというこのゲーム。コップにどのくらいの水が入るかわからないため大変ハラハラしますが、何度か挑戦を繰り返し、どうやら30~35mlあたりがコップの限度ということがわかりましたよ!


また、このゲームには「アフリックション」と「レメディ」という特技があって、「アフリックション」では、相手が注ぐ水の量を誤らせる、現在の水の量を見誤らせる、相手のレメディを打ち消す、相手の注水幅を狭める、といった効果が選択でき、
「レメディ」では、自分の注ぐ水の量を選択幅から上下させる、自分へのアフリックションを打ち消す、水の上限値を増減させる、といった効果を選択することができます!


私は、30mlに到達するまではひたすら水を注ぎ、30mlになったあたりで「アフリックション」の中から“注水範囲を下に狭める”か、「レメディ」の中から“自分へのアフリックションを打ち消す”を発動!あとはちまちま1mlずつ水を注いでいくことで、なんと10戦連勝を成し遂げましたよ\(^o^)/





これが必ずしも勝てる戦法というわけではございませんが、やはり30mlあたりで特技を仕掛けるのが勝利への近道であるようです!


じゃんじゃんお水を注いで稼いだ本日の成果は……
なんと、メダル380枚獲得@@!(通算434枚)
リフキンガードまであと【9,566】枚となりました~


私の飽くなき挑戦はまだまだ続きます。 みなさまも開拓の合間にぜひミニゲームを楽しんでみてくださいね♪


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年12月09日
2014年12月08日

11月ログインキャンペーン終了間近!

こんばんは、フォルトゥナ白井です。


11月ログインキャンペーンの交換期間が明日9日の23時までと
せまってまいりましたので、お忘れないようにご注意ください!
11月のログインキャンペーンでは以前ご紹介した「リコポンマスク」
フェイス「アベンツィオ」と交換ができるので、
まだポイント交換がお済でない方はチェックしてみてくださいね。


「アベンツィオ」は近接物理タイプのフェイスで、
逆位相波などの技を繰り出します。
そしてなによりこのわがままボディ!!
冒険に連れて行けばきっとみなさんのお役に立つことでしょう。





11日からは12月ログインキャンペーンが開催されるので、
そちらもお楽しみに!
アイテムの紹介はまた次回にでも。


11月ログインキャンペーンの詳細は「こちら」


12月ログインキャンペーンの詳細は「こちら」

2014年12月08日