2022年11月11日

FFXIキャンペーンスケジュールカレンダー

※この記事は常にトップ表示にする為未来の日付で設定しています
最新のキャンペーンスケジュールカレンダーはこちら↓です^^


2014年10月8日更新
↓各イベントの詳細はこちら↓
印章バトルフィールドドロップアイテム追加キャンペーン
フェイスの絆キャンペーン(2014/09/16のトピックス
秋のフェイスゲットキャンペーン
10月のログインキャンペーン
サージウォークキャンペーン(2014/10/10のトピックス)
季節イベント「ハロウィン」

==
過去のカレンダーはこちら
2014年9月29日更新分
2014年9月10日更新分
2014年9月5日更新分

2022年11月11日
2014年10月23日

突撃スーツ装備の歴史

、、、、スタタタタタ


週末は晴れるみたいで良かったです。溜まった洗濯ものを一気にしたい、こんにちはシマウマ子です。


さて、FFXIといえばの11月が近づいてまいりましたね!
11月のバージョンアップではついにアドゥリンミッションが完結したり、冒険者の新しいコミュニティ要素「ユニティ・コンコード」が追加されたりと盛りだくさんなのですが、他にもさまざまなキャンペーンをご用意しておりますよ!
そのなかのひとつに、「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」を題材にしたものがあるのですが、なんと、報酬としてマンドラゴラ族を模したスーツがもらえるんです!





これを機に、今までのスーツ装備の歴史を振り返ってみましょうかね。
まずはこちら。





忘れもいたしません。2012年6月に開催された、FFXI 10周年イベント「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」にてお配りしたモグマスクとモグスーツ。
何を隠そう、私が撮影したスクリーンショットのなかで、初めて皆様のお目に触れることとなったのがこの1枚でございます。


続いてこちら。





懐かしい!2013年の第1回、第2回継続ログインキャンペーンの景品でお配りしたチョコボマスクとチョコボスーツ。配属されたばかりのF白井が一生懸命スクリーンショットの撮影をしておりました。最初は「第○回継続ログインキャンペーン」としていたこのキャンペーンも、ご好評につき定常化。今では「○月のログインキャンペーン」と名前を改め実施させていただいております。


そしてさいごはこちら。





2014年5月、FFXI 12周年のサブイベントとして行われた第1回ゆるゆるフェイスグランプリの景品、ゴブマスク、ゴブスーツ、グリーンモグマスク、グリーンモグスーツ!
F白井とタイミングをあわせて、何度も「/joy」をして撮影した1枚でございました。


どれもこれもやっぱりかわいい♪ 個人的には、こういった装備がこれからも増えることを期待いたします!


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年10月23日
2014年10月22日

突撃ハロウィン

、、、、スタタタタタ


本日のお味噌汁の具はじゃがいもと玉ねぎでした。毎朝お味噌汁を作ります、こんにちはシマウマ子です。


さて、昨日よりハロウィンのお祭りがはじまり、ヴァナ・ディールにはハロウィンムードが漂っておりますね。今回は新たな報酬アイテムとして「フランマスク」も登場。





この奇抜なデザイン、いったいヴァナ・ディールの誰が発案し商品化したのか気になるところですが、性能にはもちろんフラン族へと変身できるコスチュームがついているとのこと。
これさえあれば、あなたもわたしも全身フラン。ぜひゲットしてみてくださいね♪


そしてハロウィンに因んでもうひとつ写真をちらり。




なんと、本日とある開発さんからこんなにかわいいお菓子をいただいちゃいました♪
この場を借りて、ありがとうございまっす^^


絶賛開催中のハロウィンイベント詳細は『こちら』から


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年10月22日
2014年10月21日

お菓子をくれないと…

お前をとってくうぞおおおおおおおおおお


これじゃハロウィンでなく鬼婆ですね^^
どうもDestinyです。


ここんとこわたくしは更新のことをすぽぽんと忘れていたのに
シマウマ子とフォルトゥナが毎日きちんと更新してくれて
しかも内容もしっかりと面白ネタを用意してくれていて
わたくしも安心して隠居できますよ^^


忘れられないようにたまにはわたくしもお邪魔しますね


わたくしは長老らしく、古い思い出ネタを掘り起こしていこうかな~と
12年前のメディア向け素材なんかも今後お見せしたりしようかなとか思っております


というわけで、今日からハロウィンイベントはじまりましたのでみなさん楽しんでくださいね~

よろしくメカドック!

2014年10月21日
2014年10月20日

フェイス「シド」の内緒のはなし

こんばんは、フォルトゥナ白井です。


今日は先日実装されたフェイス「シド」の内緒のはなしをご紹介!
実は実装当初シドのスキル「ヘキサストライク」が「ヘイキサストライク」になっていたのです…!


「平気さ!ストライク」
なんちゃって…


なんだかおやじギャグっぽくてシドっぽいですよね。


ワザとだと思っていたプレイヤーさんもいたのではないでしょうか。
もう修正されてしまいましたが修正されるのが少しもったいないバグでした。


2014年10月20日
2014年10月17日

突撃サージウォークキャンペーン

、、、、、スタタタタタ


今日のヴァナ・ディールは、あの日のあなたの冒険の続き…
みなさま冒険してますか?こんにちはシマウマ子です。


さて、本日からサージウォークキャンペーンが開始されましたね!


期間中は、エコーズで発生するウォークがもれなくサージウォークとなり、もちろん同時にエンダウウォークも発生いたします。


テンポラリアイテムやボーナスがもらえるハッピータイムがずっと続いているうえに、敵同士での呼び寄せが発生しない仕様になっているとのこと。


貴重なアイテムや経験値もいつもより入手しやすくなっておりますので、どうぞこの機会にじゃんじゃんウォークに挑戦してくださいね♪


それではまた来週お会いしましょう
今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年10月17日
2014年10月16日

突撃ログインキャンペーンのつづき

、、、、、スタタタタタ


雨にも負けず、風にも負けず、クリエイターズボイス毎日更新中!本日の担当はシマウマ子でございます。


さて、現在開催中のログインキャンペーンでは、今月のフェイスとしてカラハバルハ大先生が手に入るとご紹介いたしましたが、もうゲットしたというみなさまの声をちらほら耳にして嬉しい限りでございます!


そんな大先生、やはり気になるのは神子様との関係でしょうか・・・。





なんでも、このふたりを同時に呼び出すと、ふたりだけの特別なセリフを話すそうです!しかも、どちらを先に呼び出すかによってもセリフは変わってくるそうなので、ぜひ両方とも聞いてみてくださいね♪


そして、まだ実装されていないのですが、次回のバージョンアップでは大先生に対するアジドマルジドのセリフも追加されるとのこと!





いったいどんな掛け合いが見られるのか、今から楽しみでございますな。


まだまだ間に合う!カラハバルハのフェイスをゲットできる今月のログインキャンペーン詳細は『こちら』


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年10月16日
2014年10月15日

今月はハロウィン!

こんばんは、フォルトゥナ白井です。


今年もハロウィンイベントの季節がやってきました!
21日から開催とのことなので、おやつを用意しつつ
調理スキルを上げましょうか!

6月のバージョンアップで「合成キット」が導入されたので、
スキル上げもやりやすくなりましたね。


そうそう、おやつと言えばこれ!
みなさん覚えていますか?

去年実施したイベント
“あなたの食べたいヴァナ・ディールスィーツ募集”で
アイテム化された「女王の王冠(フルーツパフェのHQ)」!
11周年記念としてARTNIAでも再現メニューとして登場しましたね!
懐かしい!


ちなみに食事効果で魔攻+がつくのですが、
魔攻+がついた食事はこれが初なんですよ!


レシピはこちら。
風のクリスタル
パママ + カザムパイン +サルタオレンジ +ヤグードチェリー +
妖精のリンゴ +メープルシュガー + ウルガランミルク + アップルミント


みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪


イベント『ハロウィン ~お嬢様にはできるまい~』の詳細は「こちら」
開催期間:2014年10月21日(火)17:00頃~11月4日(火)17:00頃まで

2014年10月15日
2014年10月14日

突撃今月のログインキャンペーン

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。


10月のログインキャンペーンも元気にはじまりましたね!


キャンペーン期間中、ヴァナ・ディールに遊びに行くとログインポイントがもらえ、そのログインポイントと引き換えに様々なアイテムがゲットできちゃうこのキャンペーン。
今月のフェイスと目玉アイテムをご紹介しときましょう。


まず、今月のフェイスは





カラハバルハ大先生!
あなたがいなければ今のウィンダスはございませんでした!今回分身として登場する大先生も戦闘タイプは「回復」ということで、フェイスになってもなお我々ヴァナ・ディールの民を案じてくれるあたり痛み入ります!


大先生の特徴や活用法などは、フェイス親善大使のフォルトゥナ白井がきっとしてくれることでしょう♪(隣の席にいるF白井をちらっ)


続いて、今月の目玉アイテムは





ケット・シーの盾!
その可愛過ぎる見た目に加え、「ケットシーの加護」という性能付き。どうやらこの隠し性能、魔防とある曜日限定でリジェネ的なものがつくらしいですよ!


うーん、どちらもぜひゲットしたいものですな!
大先生はログイン回数5回、ケット・シーの盾はログイン回数9回で入手できるとのことですので、みなさまどうぞお取り逃しなきようお願いいたします~。


10月のログインキャンペーン詳細は『こちら』から


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年10月14日
2014年10月10日

突撃アドゥリン ~おさらいのはじまり~

スタタタタタ、、、、


みなさま開拓してますか?
こんにちは、シマウマ子です。


「アドゥリンの魔境」ストーリーも本格的に佳境に入ってまいりましたね。
来る11月にはいよいよその続編が実装される予定になっているので、ここいらでそのおさらいを兼ね、物語の人物相関図を特設サイト に追加しようと思います。


すでに、わたくしの手元にはシナリオ担当さんが直々に作った解説図があるので、これをもとに、サイト公開に先立ってざっくりストーリーのおさらいをしていきましょうかね。


何を隠そう、わたくし幼少時代は絵画教室に通っておりました。小学生の時にはNYの国連本部に自分の描いた絵が飾られるという輝かしい経歴を持っておりますので、自信をもって手描きの相関図を公開したいと思います。それではご覧ください、こちらです。





……。
なぜでしょう、心なしかですてにぃ先輩の視線が痛いのは……。


今日はこの辺にさせていただきましょう!次回いよいよ本編解説をお楽しみに♪


つづくでスタタタタタ、、、、、

2014年10月10日