2022年11月11日

FFXIキャンペーンスケジュールカレンダー

※この記事は常にトップ表示にする為未来の日付で設定しています
最新のキャンペーンスケジュールカレンダーはこちら↓です^^

↑2015年1月15日~2月2日まで(2015年1月13日更新)

各イベントの詳細はこちら
==
過去のカレンダーはこちら

2022年11月11日
2015年01月28日

もうすぐヴァレンティオン

こんにちはシマウマ子です。


ヴァレンティオンの時期が近づいてまいりましたね~。
なんといっても今回の目玉アイテムはハートエプロン!



(か、かわええ;;)


HQには、“甘い気持ち”も入っています♪





気になるその中身は、靭皮紙、スカーレットリボン、ククル豆、セルビナミルク、メープルシュガー、謎の穀物の種、バブルチョコ、ゴブリンチョコ、ブラッディチョコ。
これで簡単にラブチョコが作れちゃいますね^^


ことしもモーグリたちがさまざまな報酬アイテムを用意してみなさまをお待ちしておりますので、ぜひイベントに参加してみてください♪


イベントは、来週の火曜日スタートですよ~
ことしのヴァレンティオンの詳細は『こちら


それではまたあした♪

2015年01月28日
2015年01月27日

モグガーデン「チュートリアル編」!

モグガーデンに来たけどなにから始めれば…?という方にも安心!
モグガーデンに足を踏み入れた瞬間チュートリアルが始まるので、
流れに身を任せてチュートリアルを進めましょう。



モーグリが手取り足取りしっかりと教えてくれる


畑の収穫をしてみるクポ

木立の収穫をしてみるクポ

鉱脈を調査してみるクポ

池の網を調べてみるクポ

砂浜で網を調べてみるクポ

畑に種まきしてみるクポ

漂着物を調べてみるクポ


こんな流れでモグガーデンの各採集スポットの使い方を学べます!



クポ~!


ちなみに、「畑に種まきしてみるクポ」で起きる地震は
実はアドゥリンの魔境ミッションのあの時の・・・!
あの事件の裏側でモグガーデンでは
こんなことが起きていたんですね!
アドゥリンミッションの進行によってチャチャルンの
台詞が変化するところがあるので、探してみましょう!


次回、畑を極める編!


第1回「はじめてのモグガーデン編」

2015年01月27日
2015年01月26日

あしたまでですよ~

こんにちはシマウマ子です。


初夢モグボナンザの、ボナンザマーブル販売期限が明日の17時頃までと迫ってまいりました!まだお買い求めいただけていない方は、どうぞお忘れなきように;;


また、現在開催中の
・アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン
・キャパシティポイント2倍キャンペーン
・スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン
・スカーム宝箱ランクアップキャンペーン

これら4つのキャンペーン も、同時刻(明日17時頃)をもって終了となります!
さいごの追い込みで今晩あそびましょう~。


そして、1月15日放送のもぎヴァナの映像がフォーラムにアップされましたね♪
当日見逃してしまったという方もこちら をごらんくださいませ。


さいごに、ぜんぜん関係ないのものをちらり、、、





わたくしきょうは朝から豚汁をつくりました^^;
あたたかいものを食べて体力アップですね。
みなさまもどうぞお風邪など召されぬように♪


それではまたあした^^

2015年01月26日
2015年01月23日

アフロヘアー登場!?

こんばんは、フォルトゥナ白井です。



ア、アフロだー!



いいえ、「シープキャップ」です。


こちらの「シープキャップ」は、
ただいま開催中の1月ログインキャンペーンで
入手できます!


「シープキャップ」を2つ合成してできる「シープキャップ+1」は、
モンスター飼育の子羊が好むアイテムなど(たまにハズレも!?)を
取り出せるアイテムとなっています!
チェックしてみてくださいね!



1月ログインキャンペーン詳細は「こちら」

2015年01月23日
2015年01月22日

突撃、落書きアドゥリン解説 ~第4章のはじまり~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


落書きイラストを添えてお届けしているアドゥリンミッションのおさらい。
すっかり期間があいてしまいすみません。本日は久しぶりに前回のつづき、そして第4章のはじまりとまいりましょう。


※以下ネタバレ注意


--
イングリッドから無事に魂を返してもらい、気付けば仲良しこよしのアシェラ一行。
カミールの山頂に行けば何かわかるかもしれないと赴き、そこで“ハーサーカ”という真っ白な龍に出会うわけです。


「よんだ?」





とにかく彼はアドゥリンの情報通らしいのですが、聞く側の準備ができてないとまずは追い返されます。


アドゥリンへ戻り図書館でばっちり調べてから出直すと、こんどはその覚悟が認められ、初代王の頃の話やいまアドゥリンを覆いつつある闇について語ってくれました。


「大冥宮の扉が開きつつあんねんな。」





なんでも、大冥宮の主こそ敵の王で、初代王はこいつを倒すことが叶わず、大冥宮の奥深くにその身を賭して封じ込めたとのこと。
そして、初代王はこのやっばい敵ボスがいる大冥宮に民を近づけないため、開拓禁止の遺言を遺し、さらには従えた七支公に大冥宮へとつながる入口を護らせたというのです。


それが、いま徐々に闇の力が復活しつつあると、、、。


ハーサーカ曰く、再び闇の力を封じる方法がないわけではないと。世界樹の若木を植えて、その根を張り巡らせれば、冥宮の闇を覆いこの地を護ることができるらしいのです。


しかし、その若木のある場所には自分しか行けず、しかも敵ドンの手下に光の鱗を剥ぎ取られてしまったいまは、傷心の身だからどうにも力を発揮できないといいます。





むむむ。ハーサーカの光の鱗はいったいどこに?!
果たして、アシェラたちはその鱗を見つけ出し、世界樹復活の糸口をみつけることができるのでしょうか、、、(つづく)
--


黒幕が明らかになり始めた第4章、物語は一気に加速します。モリマーや金虎も大活躍しますので、ぜひ本編もご覧くださいね♪


公式のあらすじとサイドストーリーが見れる『アドゥリンの断章』は『こちら』


読んでいただきありがとうございました。
それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2015年01月22日
2015年01月21日

2015年1月19日の投稿について

2015年1月19日の投稿について、関係者がボナンザマーブルを購入してはいけないということをすっかり失念しており、大変不快な思いをお掛けいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。
ご指摘もいただき、ありがとうございました。


既に、私の個人アカウントよりボナンザマーブルの購入履歴を削除していただきました。
ボナンザマーブル自体も削除しました。






今後二度とこのようなことがないよう、また、より一層楽しいクリエイターズボイスZをお届けできるよう心掛けていきたいと思っております。


心を込めて、一生懸命がんばってまいりますので、どうかこれからもよろしくお願いいたします。


シマウマ子

2015年01月21日
2015年01月20日

はじめてのモグガーデン編

こんばんは、フォルトゥナ白井です。


前回放送した「もぎヴァナ」での藤戸さんとのお約束を果たすべく、
最近色々と要素が増えてきたモグガーデンのおさらいを兼ねて、
クリボでモグガーデンのことを紹介して行こうと思います!


ということで、第1回は「はじめてのモグガーデン編」


■モグガーデンとは?

まず「モグガーデンってなんぞ?」という方のために簡単に紹介すると、
神聖アドゥリン都市同盟が開拓者に開放しているリゾート感溢れる
プライベートエリアで、採集、伐採、採掘、釣り、モンスター飼育などを
いつでも手軽に楽しむことができるといったものです。


■モグガーデンに行ってみよう
では、実際にモグガーデンに行ってみましょう!
だいじなもの「開拓者バッジ」を所持した状態または、
3国のミッションランクがランク3以上の状態で、
東アドゥリン(G-11)「Cunegonde」、
西アドゥリン(H-11)「Dangueubert」に話しかけるもしくは、
3国の各港に停泊している"Mog Dinghy"
(サンドリア港(I-8)、バストゥーク港(K-11)、ウィンダス港(C-8))を
調べることで移動が可能です。

形から入る、それがフォルトゥナ流


実装当初はアドゥリンの魔境をインストールが
必須でしたが、現在はインストールしていなくても、
モグガーデンへ移動が可能になりました!
アドゥリンの魔境をインストールしていない場合、
モグガーデンからアドゥリンの魔境エリアに出ることは
できないのでご注意を!


■モグガーデンでできること
モグガーデンは資源を採ることだけではなく、アイテムの売買や
モグハウスのメニューを使用することができます。
フレンドを招待することもできるので、フレンドと一緒にリゾート気分を満喫できますよ!

花火大会もできます!

次回、チュートリアル編!

2015年01月20日
2015年01月19日

ボナンザマーブル販売中~

こんにちはシマウマ子です。


みなさまボナンザマーブルはもうお買い求めいただきましたか?
5ケタの数字をあてて嬉しいアイテムがゲットできちゃうモグボナンザ、2015年ももちろん開催いたします。


目玉アイテムは以前のクリボでちらっとお伝えしておりますね。
販売期間があと約1週間と迫っておりますので、本日は実際に私もマーブルを買ってまいりました!


「フフフ、、、ここは何の売場かわかるクポ?」


そんなモーグリの問いかけに一度はワカメを選んであげる優しい私。
モーグリよ、お前に付き合ったこの恩を決して忘れるでないぞと念をおしながら二度目は真面目にボナンザを選択。


みなさまに数字をお教えすることはできませんが、もうすぐ節分ということで、「オニ」にからめて語呂合わせで数字を決めてみましたよ!マーブルげっと!





ボナンザマーブルは来週火曜まで販売しておりますので、ぜひみなさまもお求め忘れなきよう♪
アルタナの女神がどうぞ微笑みますように^^


ことしの初夢モグボナンザの詳細は『こちら』

2015年01月19日
2015年01月16日

今日から新しいキャンペーンがはじまるよ~

どうも、Destinyです。
昨日のもぎヴァナお楽しみいただけましたか?
追ってyoutube公式チャンネルにアップされますので
見逃した方はお楽しみに^^


本日17時頃から4つのキャンペーンが始まりますよ~

アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン
キャパシティポイント2倍キャンペーン
スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン
スカーム宝箱ランクアップキャンペーン



よろしくメカドック^^

2015年01月16日