2022年11月11日

FFXIキャンペーンスケジュールカレンダー

※この記事は常にトップ表示にする為未来の日付で設定しています
最新のキャンペーンスケジュールカレンダーはこちら↓です^^

2014年10月29日更新


↓各イベントの詳細はこちら↓
ウェルカムバックキャンペーン
ディスカウントキャンペーン
11月11日記念イベント サンシャインシーカー(詳細は後日公開)
ヴァナ・ディール激ウマ大作戦
キャパシティポイント2倍キャンペーン(10/24のトピックス
秋のフェイスゲットキャンペーン
季節イベント「ハロウィン」
10月のログインキャンペーン
11月のログインキャンペーン(詳細は後日公開)

==
過去のカレンダーはこちら
2014年10月8日更新分
2014年9月29日更新分
2014年9月10日更新分
2014年9月5日更新分

2022年11月11日
2014年10月31日

どっきり!

こんばんわ、フォルトゥナです。


今日はハロウィン当日なので社内でも仮装をしている人を
結構みかけます。


そのなかでも……





とっても迫力満点!メイクもばっちりで本格的!
夜の廊下なんかで出会ったらどっきりしちゃいますね。


実はこの方、いつもとてもお世話になっているFFXIの翻訳を
担当しているチームの方なのです!
今日はフロアでみんなの視線を独り占めでしたw


来年は宣伝チームも何か仮装してみたいですね!

2014年10月31日
2014年10月30日

突撃、落書きアドゥリン解説 ~第2章~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


直筆落書き付きでお届けしているアドゥリンミッションのおさらいですが、本日は第2章のお話といきましょう。きょうはイラストを筆ペンで描いてみましたよ!


※以下ネタバレ注意


--
深い森に囲まれているアドゥリンでは、開拓事業がはじまりました。
アシェラのお兄ちゃんで、現アドゥリン家当主のユグナス(つまり国王的な存在)によってはじまった開拓ですが、長らく開拓なんてしていなかったもんだから、賛成派と反対派に分かれて国は揺れています。


なんでも、初代王の命によって今までは開拓が禁止されていたんですって。 その辺の詳しい事情を、少し顔色の悪い黒マントのおじさんが教えてくれました。


「初代王の名くらいは聞いたことがあるだろう?」





ざっくりまとめると初代王というのは伝説の英雄のことです。
未開の地だったウルブカを切り拓いた第一人者で、頭が良くて凄く強い人でした。 ワイルドキーパー・レイヴで有名な「七支公」も従えたりして、彼の快進撃はとても痛快だったそうです。


しかし、こんなに順調に開拓を進めていたのに、王はある日突然開拓をあきらめ、死の間際に「開拓、あかん!」と言い残しました。


しかも、彼はとても頭がよかったので、従えた七支公にもちゃっかりこう言い残しておりました。
「誰かが開拓を再開しようとしたら、やっつけてくれてかまへんで」。
これが「古の盟約」と言われるもので、筋の通った七支公たちは、その言葉を今もずっと守り続けているそうです。


ふむふむ。わたくし的まとめ終わり!
黒マントのおっちゃんありがとう!


でも、今まで開拓が行われてこなかった理由はわかったけど、なぜ王は突然開拓をやめ、そんな遺言を残したのでしょうか。
しかも、代々守られてきた盟約を今になってユグナスが破る理由とは……。(つづく)
--


続きがすごく気になりますね!
これ以外にも、第2章ではリフキンの女王が登場したり、ユグナスの暗殺計画が浮上したりと盛りだくさん。ぜひ本編もご覧くださいね♪


ストーリーを読み解く「人物相関図」は『こちら』


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年10月30日
2014年10月29日

宣伝から壁紙プレゼント^^

どうも、Destinyです^^

本日ウェルカムバックキャンペーンディスカウントキャンペーン、およびヴァナ・ディール激ウマ大作戦冒険者さんありがとうキャンペーンについて公開されました~


11月11日を記念してキャンペーンが目白押し!!!
キャンペーンスケジュールカレンダーもチェックしてくださいね^^


ウェルカムバックキャンペーンのイメージイラストは野村哲也描き下ろしです!


君のこと、ずっと待ってたよ
おかえり!ヴァナ・ディールへ!


そんなイメージで描いてもらいました。
一緒に笑いあった冒険の日々をもう一度、仲間たちと過ごしてみませんか?


とても素敵なイラストなので、ぜひ皆さんにも身近に置いていただきたく
Destiny謹製壁紙をご用意しました。

あなたのスマホにぜひどうぞ!!!

640×960(iPhone4s)
744×1392(iPhone5,5s,5c)
890×1590(iPhone6)
980x854(Android)
1440x1280(Android)


PC用壁紙はこちら!
1920x1080
1920x1200
1280x1024


よろしくメカドック^^ノシ

2014年10月29日
2014年10月28日

ハッピーハロウィーン!

こんばんは、フォルトゥナ白井です。


今週末はいよいよハロウィン!
街でも仮装をしている方をよく見かけますね
みなさまもXIの仮装をして出かけてみてはいかがでしょうか。


そして、こんなかわいらしい差し入れが!





XIチームのマネージャーASAKO嬢が企画してくれたのです!
実は毎年ハロウィン企画をしてくれているんですよ。
さすが気が利くマネージャーの鑑!


3年前の様子(まさかの同日)


陰でXIを支えてくれるASAKO嬢に感謝しつつ
おいしくいただきました。

2014年10月28日
2014年10月27日

突撃、落書きアドゥリン解説 ~第1章~

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。
アドゥリン特設サイトにて、ストーリーを読み解く「人物相関図」 が公開されましたね!


以前のクリボの投稿 で、手描きの相関図を公開させていただいてからだいぶ期間があいてしまいましたが、まずは第1章のストーリーをおさらい。今回もわたくしの直筆落書き付きでお届けしたいと思います;;!


※以下ネタバレ注意

--
なになに?ここよりずっと西の地で開拓事業がはじまったとな?


もっぱら三国はこの噂で持ちきり。なんでも人手が必要だとかで、もちろん冒険者は西の地“アドゥリン”に向かいます。


みなさま、可愛い女性にトラブルはつき物ですね♪ 
はじめて降り立つアドゥリンの地はなぜか深い森の中で、冒険者は早速2人のかわいい女性とトラブルに遭遇するのです。





無事トラブルを解決し、アドゥリンの街に行けたのなら、冒険者はそこで“開拓者”となることができるでしょう。


開拓業務をばりばりこなしていくとその功績が認められ、ある日“アドゥリン”のお偉いさんたちが集まる晩餐会に招待されるのです。いきなりすごいやないか~い。(チーン)





そして、ここで森で出会ったこの娘と再会・・・





そう、この物語のヒロイン、アシェラです。彼女との再会により物語はゆっくりとその幕を開けるのでした。(第2章につづく……)
--


公式のあらすじとサイドストーリーは絶賛公開中の『アドゥリンの断章』をご覧あれ♪


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年10月27日
2014年10月24日

フランのご利益

こんばんは、フォルトゥナです。


ハロウィンイベントが始まりましたね!
私もさっそくフランマスクをゲットしました。


イベントついでにゴブリンの不思議箱に寄り道
今日はスペシャルダイヤルをまわしますよ。

レアアイテムがでますよーに!



こ、これはー!
「タクティカルリング」
ジョブは暗黒専用!


コミュニティーチームの方に聞いてみると、
なかなか貴重なアイテムで
暗黒ソロときに使えるとのこと。
暗黒の私にぴったりな一品ですね!!


これはきっとフランマスクのご利益に違いない!
みなさんもゴブリンの不思議箱を回すときは
ぜひフランマスクを!


2014年10月24日
2014年10月23日

突撃スーツ装備の歴史

、、、、スタタタタタ


週末は晴れるみたいで良かったです。溜まった洗濯ものを一気にしたい、こんにちはシマウマ子です。


さて、FFXIといえばの11月が近づいてまいりましたね!
11月のバージョンアップではついにアドゥリンミッションが完結したり、冒険者の新しいコミュニティ要素「ユニティ・コンコード」が追加されたりと盛りだくさんなのですが、他にもさまざまなキャンペーンをご用意しておりますよ!
そのなかのひとつに、「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」を題材にしたものがあるのですが、なんと、報酬としてマンドラゴラ族を模したスーツがもらえるんです!





これを機に、今までのスーツ装備の歴史を振り返ってみましょうかね。
まずはこちら。





忘れもいたしません。2012年6月に開催された、FFXI 10周年イベント「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」にてお配りしたモグマスクとモグスーツ。
何を隠そう、私が撮影したスクリーンショットのなかで、初めて皆様のお目に触れることとなったのがこの1枚でございます。


続いてこちら。





懐かしい!2013年の第1回、第2回継続ログインキャンペーンの景品でお配りしたチョコボマスクとチョコボスーツ。配属されたばかりのF白井が一生懸命スクリーンショットの撮影をしておりました。最初は「第○回継続ログインキャンペーン」としていたこのキャンペーンも、ご好評につき定常化。今では「○月のログインキャンペーン」と名前を改め実施させていただいております。


そしてさいごはこちら。





2014年5月、FFXI 12周年のサブイベントとして行われた第1回ゆるゆるフェイスグランプリの景品、ゴブマスク、ゴブスーツ、グリーンモグマスク、グリーンモグスーツ!
F白井とタイミングをあわせて、何度も「/joy」をして撮影した1枚でございました。


どれもこれもやっぱりかわいい♪ 個人的には、こういった装備がこれからも増えることを期待いたします!


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年10月23日
2014年10月22日

突撃ハロウィン

、、、、スタタタタタ


本日のお味噌汁の具はじゃがいもと玉ねぎでした。毎朝お味噌汁を作ります、こんにちはシマウマ子です。


さて、昨日よりハロウィンのお祭りがはじまり、ヴァナ・ディールにはハロウィンムードが漂っておりますね。今回は新たな報酬アイテムとして「フランマスク」も登場。





この奇抜なデザイン、いったいヴァナ・ディールの誰が発案し商品化したのか気になるところですが、性能にはもちろんフラン族へと変身できるコスチュームがついているとのこと。
これさえあれば、あなたもわたしも全身フラン。ぜひゲットしてみてくださいね♪


そしてハロウィンに因んでもうひとつ写真をちらり。




なんと、本日とある開発さんからこんなにかわいいお菓子をいただいちゃいました♪
この場を借りて、ありがとうございまっす^^


絶賛開催中のハロウィンイベント詳細は『こちら』から


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年10月22日
2014年10月21日

お菓子をくれないと…

お前をとってくうぞおおおおおおおおおお


これじゃハロウィンでなく鬼婆ですね^^
どうもDestinyです。


ここんとこわたくしは更新のことをすぽぽんと忘れていたのに
シマウマ子とフォルトゥナが毎日きちんと更新してくれて
しかも内容もしっかりと面白ネタを用意してくれていて
わたくしも安心して隠居できますよ^^


忘れられないようにたまにはわたくしもお邪魔しますね


わたくしは長老らしく、古い思い出ネタを掘り起こしていこうかな~と
12年前のメディア向け素材なんかも今後お見せしたりしようかなとか思っております


というわけで、今日からハロウィンイベントはじまりましたのでみなさん楽しんでくださいね~

よろしくメカドック!

2014年10月21日