2006年9月 6日 00:00

インタビュー11

ガルーダワールド在住Thomas Kisserさん。英語もドイツ語も話せるドイツ人です。
白魔道士Lv40、召喚士Lv38、獣使いLv25、黒魔道士Lv20などなど。

Q.いつからFFXIを始めました?
A.2004年の9月1日から。他のFFシリーズが好きだったので。

Q.FFXIのどこが好きですか??
A.召喚獣、かわいいキャラクター達、LSのシステムが好きですね。

Q.自分のメインジョブについてどう思います?
A.召喚士はパワフルなダメージディーラー(前衛)で、召喚士専用のクエストも楽しいし最高です。

Q.アトルガンの秘宝はどうですか?
A.新エリアはいいね。あとからくり士!

Q.開発者へひとことどうぞ
A.ポーションが高すぎです;; あと、召喚士のMP消費は時間制でなく呼び出す1回ごとだといいなぁ。

Q.日本人プレイヤーとパーティを組んだことはありますか?どんな印象をうけました?
A.日本人パーティは経験豊富で効率がとてもいいけど、ドイツ人パーティのほうが言葉が通じるのでやりやすくはあります。

Q.日本人プレイヤーにひと言どうぞ
A.召喚士をアタッカーとして扱ってください!ボクタチは回復役だけじゃないんだ~!