2006年9月 5日 00:00

インタビュー9

ラグナロクワールド在住MarelさんとCleaさん。アベックです。
出身国はともにバストゥークです。

Marel:赤魔道士・狩人LV75、白魔道士Lv72、吟遊詩人Lv46
Clea:忍者・赤魔道士Lv75、狩人Lv48

Q.いつからFFXIを始めました?
A.
M:2003年11月の北米サービス開始から。FFシリーズの大ファンだったので。
C:私も2003年11月から。MMORPGが好きなので。

Q.FFXIのプレイの中で一番すきなのは?
A.
M:ミッションとBCNMかな。
C:BFと、2人でできることが好き。2人でやらなきゃいけないものとかがイイ。

Q.7月のバージョンアップどうでした?
M:赤魔道士に追加された新しい魔法が気に入ってるよ

Q.アトルガンの秘宝はどうですか?
A.
M:ビシージと新ジョブが最高!
C:私もビシージ大好き。新ミッションも面白くて気に入ってます。

Q.開発陣にひとことどうぞ
A.
M:個人的に狩人が弱くなった気がするのでなんとかして欲しいな、なんて…
C:もっと2人でできるものをください!:)パーティでやらないといけないものが多いんですもの…

Q.日本人プレイヤーとパーティを組んだことはありますか?どんな印象をうけました?
A.
M:国籍など関係なく、イイ奴はいいし、悪い奴は悪いよね。
C:日本人はいい人がとても多いけど、シャイよね。

Q.日本人プレイヤーにひと言どうぞ
A.
M:みんなに対して優しくして欲しいな。日本語が話せないひとにもね。
C:「JP ONLY」は寂しいのでやめて欲しいな…