2006年9月12日 00:00

ちょこぼのひみつ

皆様のお役に立つ情報をお届けするように頑張ります。

さてさて、皆様チョコボ育成は順調に進んでいますでしょうか。
うちのチョコボたんは気づいたらなんとコチョコボに成長していました。
羽の先っぽがちょっぴり色づいていてますますおいしそ…いえかわいいです^^

チョコボに黄色以外の色があることは皆様もうご存知ですよね。
現在発表されているのは青と黒です。もっと増えるといいですね。
OK!Destinyが念を送っておきますね。
で、この「色」なのですが、一体いつ決まるのでしょうか?
早速担当の藤戸にきいてみました
D「やっぱし卵の段階で色は決まっているのですか」
藤「卵の段階で「この色になる」という【要素】は入っていますが、生まれたあとに飼い主が何かをすることで、それに影響を与えることがありますよ。」
D「何をしたら、というのはもちろん教えてくれませんね?」
藤「はい」
D「……ちなみに黄色が生まれる確率は高いのですか」
藤「ヴァナ・ディールではやはり黄色のチョコボが主流なので、そうなりますね。でも冒険者さん達が他の色のチョコボをたくさん繁殖させることで、少しずつ変わるかもしれませんねぇ」
D「黄色のチョコボと黄色のチョコボを結婚させたら、黄色しか生まれないので
すか?」
藤「そんなことはありませんよ。生き物は神秘です…」
D「真皮ですか?ちなみに、卵で何色になるかを見極めるなんてことはできるんでしょうか」
藤「うーん、まずできませんね。」

なるほど…

皆様お役に立ちましたでしょうか。
引き続きお役にたてる情報を探して日々開発ルームを練り歩く所存でございます。
ではまた明日…