2006年9月15日 00:00

さみしいちょこぼ

※お詫び
大変申し訳ありません。Destinyはアイテム名を間違えておりました
キューピッド→天使→エンジェル★とお花畑のような脳内変換で、先ほどアイテム名を間違えて記載してしまいました。正しくは「キューピッドワーム」でした…修正させていただきました。Juliasに指摘されて気づきました…ご迷惑をおかけいたしました…orz

====================================

チョコボ育成、順調に進んでいますか?
私のチョコボはさいきんなんだかさみしそうです。
思い当たるフシはありすぎます。
金魚を買った翌日に即昇天させる私です。
やはり動物を飼うのには向いていなかったのでしょうか・・・
毎度おなじみ藤戸に聞いてみましょう。

D「うちのちょこぼん(仮名)がなんだかさみしそうなんですが、どうしたらいいでしょうか」
藤「…ちゃんと愛情をもって接してあげてますか? 金に目がくらんで虐待なんかしていませんか。してそうですよね、君」
D「ぎく。そ、そんな外道なことはしませんよ…愛はマリアナ海溝のように深いのに愛の表し方が不器用な私にアドバイスをください」
藤「おいしいものを食べさせてあげたり、労わってあげましょう。たとえばキューピッドワームとか… あ、でも普段は野菜もちゃんとあげましょうね」
D「やっぱすきそうなものあげると喜ぶっていうか懐いてくれます?チョコボと
いえばおなじみのあの野菜とか…」
藤「そうですね。おすすめですね。あと、ちゃんと休息をとらせることも大事ですよ。ちゃんと母のような気持ちで接してあげてくださいね」
D「…実はひとつ心配事が…;; わたくしが動物を飼うと短命なことが多いのです…私が愛したものは全て消えゆくサダメなんです…!!」
藤「不吉なこといわないでください、この死神野郎。大丈夫、チョコボは死んだりしませんよ」

よかったー^^
皆様もチョコボを可愛がってくださいね。
私も今回こそは頑張ります