2006年9月28日 00:00

ちょこぼがにげちゃったよ!

ぎゃーーーー
TGSにかまけていたら、わたしのちょこぼが、ちょこぼがいなくなっちゃいました!!
た、助けてふじえもーん、じゃなかった藤戸さん!

藤戸「…家出するって、かなり条件厳しいんですけどねぇ…」
D「げ、ゲームショウで忙しくてかまってあげられなかったからでしょうか…」
藤戸「少しくらいログインしなくても普通は逃げ出したりしませんよ!毎日ログインしなくても楽しめるコンテンツですからね。金もうけに目がくらんで働かせまくった上に休ませなかったり餌をあげなかったりとかそういう外道なことをしなければ…ってしてそうですよね、その顔は」
D「顔で人を判断しないでくださいよおー;; 心当たりがないとはいえないようなきがしなくもないですが、過ぎてしまったことはしょうがないので目をつぶって対策を教えてください」
藤戸「いやな方向に前向きな人ですねぇ…、そうやって過去の失敗を反省しないから酒で同じ過ちを繰り返す人生に陥るんですよ。でもねぇ、家出してしまったら、待つしかないのですよ…」
D「ええっ そ、そんな待つだけなんて私の性分にあいません。やだいやだい」
藤戸「家出しないようにしとけばよかっただけの話では… まぁしかし今更そんなこといってもしかたないですね… 大丈夫、ちょこぼは必ず帰ってきますから。心を入れ替えて待ってあげてくださいね」
D「…帰ってきてももう私には心を開いてくれないのでは…」
藤戸「チョコボはあなたのように心が狭くないので大丈夫ですよ。またちゃんとお世話をしてあげれば、よいチョコボに育ってくれるかもしれませんよ。チョコボの育成は大人になって終わり、というわけではないですからね」

ということで、皆様もチョコボが家出しないように気をつけてくださいね;;
あと逃げちゃってもそれで終わりじゃないですから!
男女の仲はやり直しがきかないことも多いですが、チョコボとの仲はやり直しがききますよ。ええ。