2007年11月18日 00:00

トークショー2日目

トークショー2日目の抜粋ですー



【スウィフトベルトのNM】
かねてからタルタルのフォモルだけが非常に強いのでなんとかしてほしいというご要望をいただいていたので、次回バージョンアップで弱体させます。

【釣り】
恵比寿釣竿を思いっきり強化します。
それと同時にかつてないほどに大きな伝説の魚も追加しています。

【合成】

指定生産品クエストの報酬に調度品「サインボード」を追加します。
(モグハウスにお友達を招待できるシステムとあわせて、モグハウスをお店みたいにすることもできるかも?)

【チョコボレース】

C3,C4レースへの参加コストを大幅に引き下げ、さらにレースへの参加を一週間に一回から1日に一回への短縮を行います。
賞金も多少見直しますが、参加回数が増えるので、チョコボ育成で、ある程度のお金を稼ぐということも可能になるはずです。

一方で、純粋に予想を楽しみたいという人向けに、勝鳥投票所および観客席に配置されているNPCに話しかけると、そのNPCに対応するレースに出走するチョコボの情報を一覧で表示できるようになります。(写真は英語版です)

また、C1・C2レースの解放も次回バージョンアップで行います。このレースで上位に入賞すると賞金に加えて上の写真にあるようなトロフィーも貰えますので、入賞目指して頑張ってください。

【その他】
少し先の話になりますが「プライベートダンジョン(仮称です)」というものを導入したいなぁと思って、試行錯誤しています。

自分でダンジョンを作って、それをほかの人と交換したり、友達と遊んだり、といろいろ出来たら面白いだろうなと。
ただ、本当にできるかどうかがまだわからないので場合によっては、実装を中止するかもしれませんのでもう少し様子を見させてください。

【ヴァナビアの湖】のほんの一部

■ヴァナ・ディールには……まだ隠し性能が明かされていないアイテムが存在する。
 バトルチーム デスサイズ林

 南蛮瑠璃狩衣(なんばんるりかりぎぬ): パママを食べると命中と回避がかなりあがる
 アベンジャー: 装備者自身のHPが減っていると命中にボーナス
 御方庖丁: 生魚&生肉が食べられるようになる

■ 過去のヴァナ・ディールには……素敵な泉があるらしい
バトルチーム 伊藤 泉貴

今回登場する生き物に「ピクシー」と呼ばれる生き物がいます。
このピクシーが閉じ込められた「妖蟲のフラスコ」というアイテムがあります。
みなさんがもし、それを手に入れたら、売ったり捨てたりせずに、過去のヴァナ・ディールのどこかにある泉へ持って行ってピクシーたちを助けてあげてください。きっと良いことがおこりますよ。

おまけ

私のパンプキン帽子・・・;; とられた…