2007年11月18日 00:00

あぶそりゅーとばーちゅー(一度もかまずに言えた事がありません;;)

Absoluite Virtueについてたくさん質問をいただきました。
それについて、トークセッション時に以下のお返事をさせていただきました。

=============

この二日間、Absoluite Virtueは、「本当に」倒せるのかという
たくさんの問い合わせをいただきました。
このことについて、少しお話したいと思います。
最初に、Absoluite Virtueは倒せないように設計してはいないと断言します。
もちろん、Absoluite Virtueは、ヴァナ・ディールで出会うモンスターの中でも
桁違いに強くデザインされていますが、「理論上」倒すことは可能です。
しかしながら、多くのプレイヤーが挑戦し失敗しているので、本当に倒せるのかという疑念があるようです。
なので、以前私たちのチームがこのモンスターを倒しているところ収録し、
このフェスティバルで紹介すると約束しました。
ところが、このビデオを撮る計画を立てている時に、シリアスな問題に直面することになりました。
みなさんがご存知のように、テスターは新しい拡張のために2ヶ月近く時間を延長して休みなしで、検証作業を続けていました。
私たちは判断を迫られることになりました。
このビデオを作るために、一番忙しい時期に、全てのテスター、開発者、半分以上のC&Sメンバーを拡張ディスクの作業から外すことがよいことなのでしょうか。
できるだけ多くのコンテンツを予定に通りに、全世界のプレイヤに
提供することの方が重要だと判断せざるを得ませんでした。

しかし、私たちは絶対に約束を守ります。
拡張が発売され、バージョンアップの様子を見て順調であれば、すぐにビデオの作成に入ります。
全過程を納めた長いビデオをインターネットに全て乗せることは不可能なので、
バトルが有利になるようないくつかのヒントを集めて、その部分を公開します。
それは以前に発表したものだけではなく、みなさんが驚くような見たことのないようなヒントも含まれるでしょう。
Absolute Virtueの強さを調整する予定は今のところありません。
これらのヒントがあっても、Absolute Virtue戦は、
FFXIの全てのバトルで最大級の難易度であることに変わりはありません。
しかし、このヒントが希望の光となることでしょう。
私たちは、あなた方が、この挑戦に打ち勝つであろうと確信しています。

2008年最初のバージョンアップの前に、ビデオを用意したいです。
もっと詳しい情報はFFXIの公式サイトでチェックして下さい。
ご理解ありがとうございます。

2007年11月18日
 « 踊りたい! | メイン | もう一問 »