2012年2月28日 14:30

見習いシマウマ子のヴァナごはん 第0話

はじめまして、新人アシスタントのシマウマ子です。
ファイナルファンタジーXI 宣伝チームに入ってはや5か月。
右も左もわからぬひよっこですが、ですてにぃ先輩から指令を受けてある企画を引き継ぐことに、、、


そう!帰ってきたヴァナごはん!


今週からは私シマウマ子が手さぐりまさぐりでお届けします。
皆様どうぞよろしくお願いします~。



というわけではじまったわけですが、おっと私は料理ができない!
甘いものならなんとかなるかな、ケーキは見栄えが良さそうだしなと悩みぬいたあげく、記念すべき第一回は「パママのタルト」を作りました。


いやぁ、小麦粉ふるったり、生地をそっと寝かせたり、世に出ているお菓子はこんなに手間がかかっていたんですね~。
クリームも混ぜバナナも焼き、バブルチョコならぬ麦チョコをぶちまけてなんとか完成です。



ふぅ、初心者にしては上出来でしょうかと、黒くその姿を変えていくバナナを横目に社へ持参(ビクビク)。恐れ多くも田中さんに食していただきました~。


「田中さん、どうでしょう」
「くろい」



やっぱり 汗。でも味はおいしいと言っていただけて一安心です(優しさだったのでしょうか、、、)。
この企画が続けられるよう、料理の腕も磨いてまいりたいと思いまふ! 次回はなにをつくろかな~。