2014年11月 4日 17:41

突撃、バーサスロール必勝の秘訣!?

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


アドゥリン特設サイトで「人物相関図」の第3章、第4章が公開されましたね。 そこで、本日は第3章にまつわるお話をひとつ。


実は、マッマーズ・ワークスで出来るさまざまなミニゲームのうち、バーサスロール11はアドゥリンミッション第3章を進めるにあたってとても重要。 バーサスロール11で黒マントのおっさんに勝たないと、アドゥリンの大事な秘密を聞き出すことができないんです。しかも、このおっさんぜんぜん手加減してくれない! 


「力を抜いて、勝負を楽しもうじゃないか」





けっ。 なかなか勝てないので、困った私は開発さんにアドバイスをもらってきましたよ。どうやら、ポイントは2つあるようです……


まず、長期戦のばあい。ひたすら我慢。おっさんがステイしたら、すかさずスイッチャルーで大きめの数値を押し付けてやりましょう。 自分がバストしておらず、相手がバストすれば勝ち!


つづいて、おっさんが2回シュートしてステイを選んだばあい。おっさんのダイスは2つとも大きな数値のはずなので、スイッチャルーで小さな数値を押し付けてやりましょう。 または、クルック・ダイスで相手の手札を振り直させましょう。どちらもおっさんの合計値引き下げを狙うことで、ぐーんと勝ちに近づきます!


ふむふむ、長期戦のばあいも、短期戦のばあいも、つまりは総じて先に動くなということですな。
おっさんが行動を起こすのを待ち、ステイしたのを見計らって一気に特技で勝負に出るのが勝利への近道でございます!


万が一、こちらが最初に大きな数値がきてバストしそうだと思ったら、がむしゃらにシュートしまくって、スイッチャルーで大きな数値を押し付けて引き分けに持ち込むのもアリだそうですよ♪


このゲーム、なかなか夢中になりますのでみなさまもぜひ挑戦してみてくださいね♪


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、、