2014年12月 9日 19:24

突撃、リフキンガードを入手せよ ~オーバーフロー30~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


リフキンガードを手に入れるべく始まったマッマーズ・ワークスでのメダル稼ぎ♪ 本日は「オーバーフロー30」で遊んできましたよ。


さて、一つのコップに1~5mlを選択して交互に水を注ぎ、水を溢れさせたら負けというこのゲーム。コップにどのくらいの水が入るかわからないため大変ハラハラしますが、何度か挑戦を繰り返し、どうやら30~35mlあたりがコップの限度ということがわかりましたよ!


また、このゲームには「アフリックション」と「レメディ」という特技があって、「アフリックション」では、相手が注ぐ水の量を誤らせる、現在の水の量を見誤らせる、相手のレメディを打ち消す、相手の注水幅を狭める、といった効果が選択でき、
「レメディ」では、自分の注ぐ水の量を選択幅から上下させる、自分へのアフリックションを打ち消す、水の上限値を増減させる、といった効果を選択することができます!


私は、30mlに到達するまではひたすら水を注ぎ、30mlになったあたりで「アフリックション」の中から“注水範囲を下に狭める”か、「レメディ」の中から“自分へのアフリックションを打ち消す”を発動!あとはちまちま1mlずつ水を注いでいくことで、なんと10戦連勝を成し遂げましたよ\(^o^)/





これが必ずしも勝てる戦法というわけではございませんが、やはり30mlあたりで特技を仕掛けるのが勝利への近道であるようです!


じゃんじゃんお水を注いで稼いだ本日の成果は……
なんと、メダル380枚獲得@@!(通算434枚)
リフキンガードまであと【9,566】枚となりました~


私の飽くなき挑戦はまだまだ続きます。 みなさまも開拓の合間にぜひミニゲームを楽しんでみてくださいね♪


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、